スポンサーサイト


Paris里帰り報告(2日目)

Paris滞在2日目はホテル移動から。

ネットで見つけたホテルは立地条件はよかったけど
部屋は狭いのをごまかすためにほぼ全面鏡張りだし、洗面所は
工事中なのか天井がすのこ状態で上の人が使うたびに音が
だだ漏れ、廊下が殆どないから階段を移動する人の足音や
話し声が煩いので1泊だけして、定宿へ移動。

日本でHPで調べたらダブルしか空いてなくて諦めたんだけど
直接聞いたら予約取れたんだよね・・変なの


チェックイン時間前だったんで荷物をホテルに預け、
チュルリー公園に前日に買っておいた桃と水を持って朝食。

Parisの中心地にあるこの公園の噴水もお気に入りの場所のひとつ。
要するに水辺好きなんですよね(笑)

チュルリー公園噴水前

チュルリー公園から最寄り駅へ向かう途中、ガルーゼル凱旋門を抜け

ガルーゼル凱旋門(2) ガルーゼル凱旋門(1)

ルーブル美術館前を通ったら既に入場待ちの行列が!

ルーブル

この時期は観光客が多いから美術館などの観光地はどこも
すごい行列だった(汗)

朝から入場街の行列

日本人は並ぶのを厭わないって言われてるけど、
必要に迫られれば並ぶのは万国共通だよね(笑)

わたしは行列を傍らに見ながら、
いざ、蚤の市のあるクリニャンクールへ移動


続きはこちらからどうぞ♪
クリニャンクールに来るのは2度目。
この辺は治安があまりよくないので、最初の頃は敬遠してたんだけど
今回は探したいも&食べたいもののがあったので、連れて来てもらいました。

お昼には少し早かったので、ざっと近場のお店を冷やかしに
行って見ました。

店内

店内はガラクタとお宝がごっちゃ混ぜ。
こういうところでいいものを見分けられたら格好いいのになぁ。

アンティークの食器(1) アンティークの食器(2)

エルメスの箱・箱・箱 2階からの景色

そうこうしてるうちにお昼になったので、ビストロに移動。
ここは3年前初めてクリニャンクールに来た時に偶然見つけたお店で
観光客だけでなく地元にも根付いた感じ。

ビストロ店内(1) ビストロ店内(2)

ビストロ店内(3) ビストロ店内(4)

雰囲気ももちろんいいんだけど、それ以上にここの料理が
美味しかったんで、絶対また来たいと思っていたところなのです。

罔象もランチ待ち

ここでもMune。前菜はl’avocat aux crevettes
半身のアボカドの上に豪快に小エビのカクテルソース和えが乗っかってました。
l’avocat aux crevettes

メインは大好きな鶏モモ焼き
鶏モモ焼き大好き!!マスタードをたっぷりつけていただきます♪
Parisにいる間に最低でも1回は食べますw
鶏モモ焼き フレンチフライ添え

お腹一杯になったので、蚤の市に戻ってまたお店巡り。
アンティークのドールハウス(?!)を見つけました。
ドールハウス(1)

残念ながら1/12なのでブライスには小さいけど、ボロさ加減が好きかも(笑)
ドールハウス(2)

2階に上がるとアンティーク服のお店が沢山あります。
アンティーク服(1) アンティーク服(2)

昔の人って小柄ですね~。おまけにコルセットでウエストを
締めてるからすごい細いんですよ!! 現代人はこんなの着れないよって
思ってたらお店の人はちゃんと着てた(驚)
アンティーク服(3)

わたしは自分用に1910年代のリモージュのエスプレッソカップ&ソーサーと
お土産用の古切手とアンティークレースを買いました。

それから中心街に戻って、Laduréeで女子トーク。
夕飯前だったんで軽めに紅茶とマカロン2個。湿気のせいか
やっぱり東京で食べるより美味しかった。
マカロン@Ladurée(2)

こっちは友達が頼んだマカロンアイス。
アイスの上に小さいマカロンが4個乗っかってます。
マカロン@Ladurée(1)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 凌さん
シトロネール美味しいよね~♪
どうだろう?シトロンと一緒なのかなぁ?
いつかパリでオフ会やって、ばしばし
ブライスの写真撮りたいねw

No title

Ladureeのシトロネール!
これって日本ではシトロンとして売られてるのと一緒?
なんかちょっと味違うような気もするんだけど。
PC壊れてパリの写真なくなっちゃったので
ちょいと羨ましいパリ観光。
私もまた蚤の市行きたいなぁ。

Re: No title

v-20 ばんびっけさん
海も嫌いじゃないんだけど、やっぱり河とか湖のが
好きなんだということを実感したよ(笑)

パリはボリュームたっぷりでコスパいいんだよ。

No title

要するに水辺好きは一緒だけど、潮風でも私はOK!
結局、水があったら入りたいからね(笑)

しかし、ボリュームある食事だこと。
これじゃダイエットは無理だわ(笑)

Re: No title

v-20 Keroさん
えへへ。 "要するに水辺好き"、納得でしょ。
海も好きだけど潮風じゃないほうが髪も身体も
べたべたにならなくていいもんねw
帰ってすぐにParisの記事は書いて予約投稿に
したんだけど、Lausanneはこれから・・・。
週末ボチボチ頑張る

Re: No title

v-20 hiromiさん

おっ。また蚤の市行くんですか?
あのお店のカードもらい忘れちゃって名前わかんないん
ですよね~(汗)

ParisのMenuはワインとカフェが付いてるのが
いいですよね~。

No title

"要するに水辺好き"(笑)超納得w
でも、潮風じゃないほうがいいでしょ??

話に聞いてたパリステイの写真、楽しんでます。
着々と旅行記書いてえらいなあ・・・
私は来週ボツボツというかんじになりそうです。。

No title

また今日も、そのレストランに行くよ。ワインだけでなく、カフェも付いての値段ですよ(笑)

Re: No title

v-20 リナタロウさん
ただいま~です。
パリはやっぱりいいですね~。
久しぶりだけど懐かしい感じで楽しかったです
アボカドの前菜美味しかったですよ~。

ドールハウス見た時にきっとリナタロウさん好みの
汚れ具合だなぁって思いました(笑)
コルセットで余った肉は胸にするらしいですよ

No title

おかえりなさい!!
どこもかしこもステキですね~。
溜め息が出ちゃいます。
前菜おいしそう(そこ一番か)
ドールハウス、いい味だなあ。
コルセットって、あんなにグィグィ締めて、
余った内臓(←)はどこにゆくのだろうと、
いつも思います。上か、下か。
このページのトップへ
