スポンサーサイト


Paris里帰り報告(3日目)

Paris滞在3日目は聖霊降臨祭の翌月曜日ということで
路面店はお休みのところが多かったけど、買い物できるのは
この日しかなかったので、ダメもとでデパートに行ったら
やってるではないですか!!

最近のフランス人は休みでも働くようになったんだ(驚)。
お陰でショッピング満喫。後はホテルに戻ってマッタリ。

ホテルでマッタリ

パリに着たら買うもののひとつが下着。
国産の下着ってパットたっぷりで苦手なんで
普段から輸入品を買ってるんだけど、高いんですよね

でも、こっちで買うとブラ1枚の値段で上下揃います。
今回はSold前だったので控えめに2セットだけ購入。
ちなみに日本でプランタンカードを持ってるとこっちで10%OFFに
なります。プラスdetaxがあるので更にお安いのです♪

そして、こっちで安いもののひとつにスーツケースがあります。
実は、最初のホテルに到着早々、取っ手が割れてしまったんですよ。
取敢えずガムテープで補強したんだけど、次のホテルに着いたら
反対側も割れて取っ手がなくなってしまったんです。

出発前に軽量スーツケースの購入を悩んでいたこともあって
見に行ったら日本で買うより30%くらくぃは安い感じ・・・。
いっそのことコスモライトを買っちゃおうかと思ったけど
95L入るのが2万足らずだったんで、そっちにしちゃいました。
最近、重量制限も厳しいし・・・。

壊れたスーツケースはホテルで処分してもらえたし。ラッキー♪

この日はその後、またサンジェルマン・デ・プレを通って
Odeonに行き、お気に入りのミュロでお惣菜とサンドイッチを
買ってきて夕飯。
ホテルからの眺めを楽しむ(1)

翌日はジベルニー行きのツアーに参加するんで、早起きしなくちゃいだから
部屋からの景色を見ながら読書など・・・

ホテルからの眺めを楽しむ(2)

ホテルからの景色


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20 ばんびっけさん

そうなの。お陰で予定してた買い物できたよ・
最近、重量制限も厳しいから旅行前に買おうか悩んで
たんだよね。でも、まだ使えるしいいかって思って
買わなかったんだよね。
旅行の予定が入ったら買い換えるといいよ。
今のは軽量になった分、値段も安くなってるみたいよ

No title

お店やっててよかったね。
スーツケース、私のも破壊寸前。
でも、旅の予定も当分ないし、買い換える理由が見つからない・・・
このページのトップへ
