スポンサーサイト


Lausanne旅報告(2日目)

Laussane滞在2日目は旧市街地の散歩から

朝食後、ホテルからもらったmobilisを持ってMetroに乗って
Laussane-Gare駅からRoppone-M.Bejart駅に行きました。

ホテルから旧市街地まで歩いてもそんなにっからないんだけど
Laussaneって坂道だらけ、それもかなり急斜面なんで、
Metroで大聖堂の近くまで行くことにしました。

旧市街地(1) 


続きはこちらからどうぞ♪
駅を降りて少し歩くとすぐに大聖堂が見えてきます。
あそこまでは徒歩で登っていかないと・・・。

でも、Parisでも結構歩いていたので、足は水ぶくれだらけ・・・。
長距離を歩くにはまだ足が痛かったので、のんびり歩くことにしました。

旧市街地(2)

Laussaneって赤い屋根の建物が多かった。

旧市街地(4) 旧市街地(5)

途中、写真を撮りながら休憩して、大聖堂に到着。

大聖堂

大聖堂は小さいながら、中は広くてきれいだった。
教会のステンドグラスって綺麗ですよね。

大聖堂内(1) 大聖堂内(3)

この後、一旦解散して、みんなそれぞれの予定へ。
わたしは知人の車でLavaux地区にあるレストランでランチ。
レマン湖を一望しながらの食事は美味しかったです。

その後、WineyardをドライブしながらLaussaneに戻りました。

Lavaux(1) Lavaux(2)

ホテルに戻って、Keroさん達と再度合流。
夏日のヨーロッパは夜の9時過ぎまで日があるので、ホテルで
休息後、国鉄に乗ってEpessesへ。

スイスの殆どの駅は無人駅なんですね~。
チケット買わなくてもバレなさそうだけど、見つかったらすごい
罰金取られるらしいので要注意!


Epesse駅

雲行き怪しいなぁ~って思いながら歩いてたら、急に土砂降り!!
Keroさんが事前にネットでチェックしてた直売所が見つけられなかった
ので、諦めて手近なところに入りました。

Epesseワイン直売所(1)

お店のおじさんに「ここで試飲できるって聞いたんだけど…」って
言ったら、気前よくハーフボトルを出してきてくれました!
あまりの気前のよさに、もしかして有料なのかと思ったけどちゃんと無料でした♪

Keroさん達は売られているワインを探している間、
わたしはお店のおじさん(フランス人:ベルサイユ出身)と日本の原発
やらスイス人男性が優柔不断だとか
色々飲みながら語っちゃいましたよ(笑)

Epesseワイン直売所(2) Epesseワイン直売所(3)

飲み終わる頃には雨も上がってました。

********************

今日のKeroさん
休憩中 
休憩中


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20 ばんびっけさん

言葉ができると現地の人とお話できるのは楽しいよ。
でも、できなくて困るのも旅の醍醐味だと思う。
「今日のKeroさん」の写真は撮られている時は
気づいてないよ(笑)

No title

やっぱ、言葉が出来ると旅ももっと楽しくなるんだろうな~
まあ、出来ないなりにいつも楽しんではいるけど。

今日のkeroさん。
本人は撮られてたことに気づいてなかったのか?
このページのトップへ
