スポンサーサイト


Lausanne旅報告(3日目:前半)

Laussane滞在3日目は盛りだくさんなので
前半・中盤・後半にわけてレポ。

この日はフェリーに乗ってレマン湖対岸にあるevianに行く予定。
フェリー乗り場があるOuchyまでのんびり徒歩で向かいました。

Metroで4駅の距離だけど、LaussaneのMetroは一駅の間隔が
短いので、1時間足らずで到着。

ouchy(1)

水辺に来るとなぜか元気になります(笑)

ouchy(3)

レマン湖はすごく大きくて、一見すると海辺のように感じられるほど。
でも、海に白鳥や鴨はいないもんね~。

ouchy(2)

待ち合わせまで時間があるので、湖岸を散歩しながら
オリンピック美術館に向かいました。
この日、Keroさんのお友達は朝早くホテルを出て他の観光地を
回ってから合流することになっていたのです。


ouchy(4) ouchy(5)
 


続きはこちらからどうぞ♪
はい。こちらがオリンピック美術館です。

オリンピック美術館(1)

Laussaneのあちこちのこの水玉模様を見て可愛いなぁ~って思って
たんだけどこれって五輪の輪だったね(汗)

オリンピック美術館(2)

美術館の中は、まぁ別にいいかなぁってことで、
ここには聖火を見に来ました。

聖火

目的(?!)も達成したので、後は下へ降りながら庭園散歩。

聖火&罔象 オリンピック美術館(4)

オリンピック美術館(5) オリンピック美術館(3)

オリンピック美術館(6) オリンピック美術館(7)

そうこうしてる間に待ち合わせ時間も近づいてきたので、
フェリー乗り場に向かいます。

********************

今日のKeroさん
犬のうんち袋撮影中
犬のう○ち袋撮影中

 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20 鍵コメさま
おぉ~。生まれたんだ!
二匹が死産だったのは残念だってけど、その分その子が
元気でよかった。
いっぱい可愛がってあげてね♪
子育て頑張ってねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
