スポンサーサイト


Lausanne旅報告(3日目:中盤)

keroさんのお友達ともフェリー乗り場で合流して、いざ evian へ!

evianへ

行きのフェリーにはスイスの国旗がなびいてました。

行きはスイスの旗

もちろん罔象も乗船です。

罔象も乗船 


続きはこちらからどうぞ♪
40分少々で目的地のevian到着!
ただいま、フランス!!

船の街?!

evianも赤い建物が多かったです。
繁華街(?!)らしきところを探してたらマルシェ発見!
でも、買いたいものはなかった(笑)

可愛いベランダ 

evian到着 マルシェ

ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえから
お店の雰囲気はよかったけど観光客相手なのかなぁ。
味はイマイチだった・・・(涙)

ランチ

それからevianセンターへ!
って思ったら、2:30までお昼休みということで
中には入れなかった・・・

evianセンター(1)

evianセンター(2)

でも、旧市庁舎裏手にあるカシャの泉には行ってきました!
フレンチアルプスで育まれたエビアン水が流れ出てて、誰でも自由に水を
汲めるので、街の人々が空のボトルを手にここを訪れるそうです。
わたし達が行った時も何人かの人がボトルを何本も持って水汲み来てました。

水汲み場

ここでKeroさんがお抹茶をたててくれました。
ここに来る前はevian水で冷やし抹茶をたてようってことだったんだけど
思ったほど暑くなかったので、スイスから持ってきたお湯で立て
空いた水筒にevian水を汲んで帰りました(笑)

この日は夕方からも予定があったので、早めにLaussaneへ戻ることに。

湖岸(1)

帰りのフェリーはフランス国旗がなびいてました。

今度はフランス国旗

そしてまたフェリーに乗ること40分。
ただいま、Laussane!

ただいま、スイス

 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20うけらさん
そうなんです。evianはこのままなんですよ。
建物がアールデコ調なだけに微妙なバランスですよね(笑)

No title

evianはやっぱりそのまんまのマークなんですね~
この建物の細工とのバランスが面白いです

No title

v-20 ばんびっけさん

日差しはすごいんだけど、湿気がないせいか
寒かったんだよね~。冷たいものより暖かい
ものが飲みたかったのよ(笑)
evianから持ち帰った水は翌日沸かして
お茶飲んだよw

Re: No title

v-20 hiromiさん
レマン湖きれいだった~♪ あの辺りはのんびりしてて
週末旅行にいい感じだったよ
うわ~。bebeの写真かわいい~

No title

どうせなら両方点ててもらえばよかったのに。
って、欲張り?

No title

レマン湖一周の旅をしたい!って、思ってしまうくらい可愛らしい小さな村が多いよね、行きたいなぁ~。
べべの画像アップしました。http://www.facebook.com/media/set/?set=a.115639911858900.24250.100002386741540&l=ae1b8c34ee
このページのトップへ
