スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lausanne旅報告(3日目:後半)

Laussane ouchyに戻り、Keroさんのお友達とはここで
また一旦お別れ。わたし達はホテルへ戻ってしばし休憩。

この日は夕方からミニトレインに乗ってWindyardに行くツアーに参加
することになってるのに、ホテルでお昼寝してる間に土砂降り・・・

出発時間になっても止む気配なし。
わたしはすっかり行く気をなくしてたけど、Keroさんに説得されて
ホテルを出ました(← 根性なし)

こんな土砂降りじゃツアーなんてやらないだろう・・・
と思ったら、集合場所には既に10人以上が集まってました
スイス人って日本人並みに商魂あるのね(笑)

ミニトレインの入り口にビニールシートをかけていざ出発!

どこまで行くのかと思ったらWineyardを抜け、Lavaux地区の小さな街にある
ワインカーブのようなお店で3種類のスイスワインを試飲です。

マーク 


続きはこちらからどうぞ♪
お店の中はこんな感じになってます。

ワイン試飲会 大きなからす

試飲用のグラスは出発前に集合場所で渡されたものを使います。

試飲用のワイングラス

おつまみとか出ないのかな?って思っていたら、2杯目が飲み終わる
頃にチーズが、3杯目を半分くらい飲んだ頃にパンが出てきた。
こういうのは一番最初に出して欲しいよね~。

飲み終わってお店を出ると、土砂降りだった雨は小雨になってました。
また、ミニトレインに乗ってこのまま集合場所に戻るのかと思っていたら
Wineyardにある展望台のようなところで止まりました。
どうやら写真スポットらしい・・・。

ちょうど日も差してきてすごいキレイ!!
雨で沈んでたテンションも上がります

日が差してキレイ・・・

ワインを飲むと晴れる!という知人の言葉はどうやら本当みたい(笑)

お気に入りショット

ミニトレインの入り口のカバーもすっかり上げられて、ここから
集合場所までは景色を楽しみながら乗れました。

ミニトレイン

ツアーが終わった8:30pmでこの明るさ・・・。
ヨーロッパの夏は日が長くていいですよね~。

可愛い看板

ツアー客の何人かはそのまま街中のレストランに寄ってたみたいだけど
わたし達は一路ホテルへ!

駅の花

土砂降りで渋々参加だったけど、参加してよかったw
ありがとう、Keroさん♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20 歩くのは好きだからそんなに苦に
ならないんだけど、今回は水ぶくれがね~(苦笑)
Laussaneではホテルから数日間有効のパスをもらって
国鉄には乗ったけど、そういえばバス乗らなかったなぁ

Re: No title

v-20 Keroさん
あの雨でツアー決行ってビックリだったよ。
最後に晴れたのはよかったよね~。
あ、そういえばグラス。。。打ち上げの時に
持ってきてくれると助かりますw

No title

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんびりもしたんだろうけど、たくさん、歩いたね!
次回は、一週間の定期を買って、バスで移動すると言うのはいかが?

No title

Epesseに続き、また不発だったらどうしようかと思ったよ・・・(笑)
ツアー決行でよかった。最後に晴れたのもね!
グラス、私が持って帰ってるんだよー。こんど持ってくからね~!
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。