スポンサーサイト


Lausanne旅報告(4日目)

この日は朝から雨。
わたしが寝ている間にKeroさんのお友達は帰路へ・・・。

同じホテルのツイン部屋が取れなかったので、わたしとKeroさんは
別のホテルへ移動です。

チェックアウト時間ギリギリまで朝ごはん食べたり、荷物つめを
したりしてました。晴れてたら歩いて移動するつもりだったんだけど、
雨が全然止まないのでやむを得ずタクシーで移動。

ヨーロッパを旅行する時はプチホテルに泊まるので、
こんなに近代的なところは初めて・・・。
ロビーからしてさすが4つ星って感じでした。

チェックイン時間より少し早く着いちゃったから荷物だけ置いて
出かけようかと思ったら、15分少々待てば部屋に入れると
いうのでフロントのカフェでお茶することにしました。

Parisでカフェっていうとエスプレッソだけど
Laussaneは日本でいうところのブレンドが出てくるのね。。。

フロント内のカフェ

時間になったので、フロントでカードキーをもらってお部屋へ。
お部屋もとっても近代的な感じでした。

すりガラスの向こうはバスルーム。。。
最初はちょっと驚いたけど、思いのほか透けないのでホッとしました(笑)

ホテルのお部屋

スイスは日曜日お休みのお店が多いらしいので、この日はお買い物Day!
旧市街でスーパーやデパート巡りしながら過ごしました。

前日まで街中に人はそんなに多い感じがしなかったけど、
さすがに土曜日はみんな買出しに出るらしく、すごい人出だった。

旧市街(2)

途中また雨に降られたけど、無事お買い物終了。
それにしても、スイスって物価高い・・・(涙)

旧市街(1) 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 ばんびっけさん
そうだね~。
住んでる人にはいいかもしれないけど
物価高いから旅人には辛いね。。。
おまけにほとんどのお店は7時とかに
閉まっちゃうし。。。

No title

旅人には優しくない国だよね(笑)
写真だけで楽しませていただくわ。
このページのトップへ
