スポンサーサイト


Lausanne旅報告(5日目)

日曜日はなにもすることなかったので、evianへ行く時にOuchyでやってた
ビーチバレーボールでも観に行こうということで、再びOuchyへ。

Laussaneは本当に小さい街で、名所や美術館なんかも少ないから
2~3日いれば十分かなぁ~ってところで、都会っ子の
わたしには正直ちょっと退屈な街。

でも、Ouchyは別。
ここはレマン湖に面した街でリゾート地っぽい感じが
とても心地よくてすごい好きだった。

Ouchy再訪

 

続きはこちらからどうぞ♪

この日は朝から晴天!
予定があるわけでもないので、のんびりホテルから歩いてOuchyへ
向かいました。

途中でみつけた美味しそうなパン屋さんでランチ用のサンドイッチ
をゲット。その後さらに湖畔のマルシェ見てたらおじさんに
勧められてライスコロッケも買っちゃった。

マルシェ(1) マルシェ(2)

一応、レンジで温めてくれたんだけど中までは温かくなってなかった…(苦笑)

ライスコロッケ

そうこうしながらビーチバレー大会の会場に到着!
ちょうどお昼時というのもあって、お腹も空いたしってことでビール買って
通りがかりのパン屋さんで買ったサンドイッチを半分ほど食べました。

ビーチバレーボール会場の食べ物はボランティアの人がやってるのか
なんだか町内会の盆踊り大会を思い出しました(笑)
食器とグラスはデポジットで返すと2フラン戻ってきます。

かんぱ~い

ちょっと観て、その後また散歩に出るつもりだったんだけど
思いのほか試合が迫力いっぱいで、楽しかったので暫く観戦することに。

スポーツはインドア派でなおかつ人と競わないものが好きなので
スポーツ観戦ってあんまり興味ないんですけど、男子バレーボールと
サッカーとフィギアは別。。。結構、白熱します(笑)

それにはもちろん選手の鑑賞も込みなので、当然タイプの男子が
いないとあまり萌えませんが。。。オホホ


10代か20代前半と思われる男子ばかりで、残念ながらキュンとする
ことはなかったけど、カッコイイ男子ばかりで目の保養ができました。

アタッ~ク! レシーブ

RIMG2048.jpg

予選が終わったところでKeroさんとわたしはレマン湖畔散歩へ行きました。

快晴!

これだけ広いと海みたいな気分になるけど、吹く風は潮風じゃない
から髪や身体がベタベタになることもないし、服の心配もいらない。
それでいて海にいるような開放感! う~ん。湖、最高!

湖畔にボートいっぱい

Ocuhyのマーク?!

せっかくだから決勝戦も見て行こうということになって
観覧席に戻ってベストポジションの席を確保。
しっかり表彰式まで観ちゃいました(笑)

カメラのバッテリー切れで写真はここで断念。

途中、Keroさんに帽子借りたけど、すっかり腕も顔も日焼け。
SPF25じゃ足りなかったわ・・・(涙)

その後はホテルに戻って、一休み。
最後の晩餐くらいちゃんとしたもの食べようってことでホテルの
レストランで食事をすることにしました。

でも、お昼しっかり食べちゃったのでワインとサラダとムール貝の
ワイン蒸しを頼んでシェアすることにしました。

ムール貝のワイン蒸し

ムール貝のワイン蒸しはチリソーセージというかサラミのような
ものが入っていて、ピリ辛で美味しかった。

Laussane滞在ももう残すところあと半日。。。

********************

今日のKeroさん
RIMG2002.jpg
日陰でお休み中

 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 ばんびっけさん
えぇ~SPF50って海辺だけかと思ってたよ。
日常紫外線なら35もあれば十分じゃないの?
うふふ。バレーボールは意外と好きなのよw
Keroさんにもまさかわたしにルール説明
受ける日が来るとは…って言われたよ(笑)

No title

SPF50は当たり前。
しかし、2人でビーチバレー観戦とは意外。
しかもkeroさんのほうがスポーツ観戦するイメージあるけど、晶ちゃんがルール説明ですって?
これまた意外(笑)

Re: 日焼けね・・・

v-20 hiromiさん
東京では屋内にいることが多いからね~。
SPF50なんて不要って思ってたけど、やっぱり海外は
湿気がないぶん日差しが強い気がしたよ。
でも、今年は節電で暑いからSPF50買おうかなぁ
って思ってます。

Re: No title

v-20 Keroさん
そうだね~。この日は何をしたってわけじゃないけど
のんびりできて楽しかったね。
今日のKeroさんシリーズ、なかなかいいでしょ?!

日焼けね・・・

>SPF25じゃ足りなかったわ・・・(涙)
私は SPF50 でも、ご覧になったとおりですよ!

No title

なんだか、この日が一番のんびりできて楽しかったな。。
ビーチバレーなんて、初めてみた。晶さんにルール解説してもらえるなんて、思ってもなかったわw

今日のkeroさんシリーズ・・・今日の私、ピンポイントに日影にいるわね、さすがに(笑)
このページのトップへ
