スポンサーサイト


Lausanne旅報告(最終日)

Laussane最終日。

この日は夕方Laussaneを出発して、ジュネーブ経由、
CDG空港から日本へ帰国予定。

結局、わたしはLaussaneに来た目的がいまひとつ達成できず
朝からちょっと凹み気味。。。

でも、これじゃいかんと思い、ホテルチェックアウト後
荷物をホテルに預け、Keroさんと一緒に晴天のWineyard散歩へ。

世界の車窓から・・・ 


続きはこちらからどうぞ♪
向かったのはGrandvaux。
ホームに降りるともう目の前に広がるのはレマン湖とWineyard だけ。

この旅行中、今回を含めて4回ほどWineyardに行ったんだけど、
なぜかKeroさんと一緒で最初から晴天だったのはこれが初めて。。。
2人とも晴れ女なんですけどね~(笑)

RIMG2057.jpg RIMG2071.jpg

散歩の途中で見つけた展望台からの眺めは最高にきれいだった。

RIMG2066.jpg

向かい側には山々がみえてるんですけど写真に納まりきらない。。。

スイス~

展望台の入り口(!?)にちょっと小さめのワイン樽と記念撮影。

ワイン樽と罔象

ここからVillette駅目指してWineyardを下って行きます。
Keroさんは買ったばかりのiphoneでGogleMapとGPSを駆使して
どんどん進んで行きます。

RIMG2084.jpg

それを見てたらわたしもiphone欲しくなってきました(笑)
地図読むの苦手なうえ、方向音痴のわたしは
ただただKeroさんについて行きます。。。えへっ。

RIMG2093.jpg RIMG2094.jpg

この辺、こんなに細い道なのに移動は車が主みたいで
歩いてる人は殆どいないんですよね~。
ところどころすごい急勾配で転げ落ちないか心配でした。

RIMG2100.jpg

無事、Villette駅到着!

RIMG2110.jpg

この駅に止まる国鉄は1時間に1本!
わたし達が着いた10分くらい前に出たばかりだったので近くの
カフェでお茶でも・・・思ったらまだお店開いてなかったので
Keroさんの駅でのんびり電車を待つことにしました。

RIMG2102.jpg

ここまでマッタリしたのってすごい久しぶり。
レマン湖の雄大さを見たからか、ずっと広がるWineyardを
見たからかわからないけど、なんか凹んでいた気持ちも少し
盛り返すことができました。

国鉄に乗ってLaussane到着後、荷物を取りにホテルに戻りました。
まだ少し時間があったので、最後にのんびりカフェタイム。

RIMG2112.jpg

3年ぶりの海外旅行ですっかりリフレッシュできました。
そろそろ東京が恋しくもあり、でもまたすぐに旅へ出たい気持ち
になりました。

********************

今日のKeroさん
RIMG2087.jpg

iphoneを駆使して道案内

 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 gumacoちゃん
パリの蚤の市はがらくたもお宝もいっしょくた
になってて面白いよ。gumacoちゃん、きっと
好きだと思うなぁ~。
最近パリはカフェでもレストランでもお水は
無料で出てくるけどスイスはまだ有料。
おまけにワインと大差ない値段だから、
だったらワインにしよ♪って感じになっちゃうの。

No title

スイスの景色って絵葉書みたい~。
パリの蚤の市とかあこがれます。
それにしてもワイン飲みまくり旅ですね。
日本で昼間からアルコール。。というと
あんまりオシャレな感じがしませんが、
場所がパリだとなんともオシャレな気がするー。

No title

v-20 ばんびっけさん
iphone5でたらちょっと考えるかなぁ~。
でもね、最近写真ってプリントしない
からipadとか持ってないとかなぁ~とか
思ったりもして。。。
わたしの場合、iphone使いこなせるか
微妙だけどね(笑)

No title

とうとうiphone買っちゃうか?
でも、紙の地図広げたりするのも旅してる!
って感じで私は好き。
まあ、一緒に行く人がiphone持っててくれると助かりますけど(^^;)

また次の旅に向けて、東京でアクセク働きませう!(笑)

No title

v-20 hiromiさん
うん。方向音痴だよ(笑)
ちゃんと目印とかあれば大丈夫だけど
地図読むの苦手。。。
Parisからジュネーブってそんな近いんだ
電車大丈夫なの分かったから今度は
parisから挑戦だわw

No title

v-20 凌さん
うん。スイスはまったりって感じだった。
Keroさんあまり飲めないからね、
試飲コースはkeroさんのお友達がいた時に
行ったよ(笑)スイスワインは白が主流
なんだけど美味しかったw

No title

方向音痴だったの???

パリからジュネーブまで40分で行けるから、パリからの日帰りなり、一泊でも行けるよ!
日程が分かったら、早めにチケットを買えば安いよ。

No title

ゆったりスイスの旅で終了だったのね。
keroさんと言ったのに、お散歩だけだったの?
試飲コースとかは・・・?w

ちゃんとミズハもあちこちで撮影してもらってよかったね♪
私はフランスに行った時小春がなかなか出せなくて悲しかったわ(涙)
このページのトップへ
