スポンサーサイト


絶賛、安静中。。。

先週の水曜日、朝起きた時から右胸部が痛かったので
首か背中の筋でも寝違えたのかと思って、そのまま会社に行きました。

でも、痛みはひくどころがどんどん酷くなってきて、気持ち悪く
なってきたので、その日は定時に退社。

家に帰って湿布貼って寝たら治るかと思ったら、翌朝になっても
痛みは消えなかったので、いつも行ってる接骨医に行くと
肋軟骨にひびというか、亀裂が入っている恐れがあるとか。。。
(軟骨部分はレントゲンとってもよく分からないらしい)

原因は不明なんだけど、気管支炎で1ヶ月近く咳が止まらなかった
からそれでじゃないかなぁと言われました。

それで、治療法はというとひたすら安静にすること・・・。
でもね~、右ききだから右手は絶対使うし、仕事行ったら
パソコンだって使うから動かさないってわけにもね~。

本当は胸部バンドっていうのでずっと固定するのがいいらしいん
だけど、猛暑&節電の最中そんなの着けたくなかったので
取敢えずテーピングしてもらって、午後から会社に行きました。

でも、それじゃちゃんと固定できないんですね。
腫れて熱をもってきちゃったので先週末からはずっと胸部バンド
装着してます。週末は家事一切放棄して、できるかぎり安静に
したおかげで、少し痛みは和らいできました。

RIMG1883.jpg 

完治するまで約3週間かかるらしく、その間ヨガに行けない
のが目下の悩み。。。

旅行で1週間強行かないだけど、戻すのに1週間かかったのに
3週間も休んだらと考えると悲しいです。
それに最近ちょっとだけポーズのコツみたいのを掴み始めた
感じだったので、その感覚を忘れそうで怖い。。。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20花さん
ありがとうございますw
噂には聞いていたんですが、肋骨って結構簡単に
ひびはいっちゃうんですね。
前の日まで普通だったのに、起きたら急に痛くて
びっくりしました。
痛みは大分治まってきましたが、咳がまだたまに
酷いので、トラウマちっくです(涙)

Re: No title

v-20 リナタロウさん
毎日、豆乳かヨーグルト食べてますよ(違う?)
胸部バンドのおかげか、痛みは大分ひいて
きました。もうバンドしなくて大丈夫かな?
って思って暫く外したら鈍い痛みが戻ってきました(涙)
年々、あちこち治りにくいです(遠い目)
東京は連日30度超えで汗だくです。。。

No title

お大事に...(´;ω;`)

実は私も数年前、咳がずっと止まらなくって放っておいたら、トイレで力んでいるときに咳込んでアバラにヒビが入りました...
はずかしやーーー

No title

カルシウム、カルシウムッ(だから、違う)
少しは痛みが引いてきましたか?
そちら、酷い暑さだと聞いています。
ぴったりしたバンド、を着ける生活、
しんどそう(泣)
熱中症にもご注意を!!!

No title

v-20 ばんびっけさん
日常生活はいいのよ♪
なにもかも我慢は性に合わないしねw

No title

それは辛いね。
って、飲みに行くのはいいのか?
あまり無理しちゃダメよ。

Re: No title

v-20 agathaさん
そうなの。安静にしてるしか方法がないって
退屈で辛いです。
おまけにコチラは毎日30度を超える猛暑&高湿
なんでバンドも汗びっしょり。。。
極力安静にして早く治すようにしますw

Re: 疲労骨折か?

v-20 hiromiさん
ほんと、旅行中じゃなくてよかったよ。
1ヶ月近く咳が止まらなかったから、多分、
疲労骨折みたいなもんみたい。
今は胸部バンドつけて安静にしてますw

No title

安静にしているしか方法がないなんてつらいね。
暑い中バンドをつけるの大変だけど
無理しないで、早く治りますように。
お大事に~

疲労骨折か?

旅行中じゃなくて、良かったね。。。
軟骨は、写らないからね・・・お大事に!
このページのトップへ
