スポンサーサイト


サングリアを求めて@Bbr APARTMENT

先週末、中目黒にある Bbr APARTMENT に行ってきました。

中目黒特集なんかでよく紹介される Five Start Cafe の姉妹店で
"独自の製法で柔らかくグリルしたオリジナルソースのグリルリブと、6種類の自家製
サングリア、21種類を数える2,500円均一のハウスワインが自慢のカジュアルな
ビストロ"がコンセプトのお店です。

メニューボード


店内 


詳しくは続きをどうぞ♪
まずはお店自慢のサングリアで乾杯
赤が4種類と白が2種類ありました。

わたし達は赤のマンゴー味のサングリアにしてみました。
ほんのりマンゴー味で美味しかったです♪

自慢のサングリア

まずは、牡蠣とドライトマトのオイル漬け
ドライトマトと牡蠣のオリーブ漬け

量がほんのちょっぴりで正直「え?これだけ??」って思ったけど
ドライトマトがとっても濃厚なので、少量でも満足でした。

野菜料理はブロッコリーのタジン蒸し ゴルゴンゾーラソース
ブロッコリーのタジン蒸し

ゴルゴンゾーラソース美味しかったけど、思った以上にサラサラで
ブロッコリーに付けにくかったので、もう少しとろみがあるといいなぁ~

肉料理は1品目は和牛スジ8時間じっくりトマト煮込み
和牛スジ8時間じっくりトマト煮込み

さすがに8時間煮込んでるって感じのトロトロの牛スジは美味しかった。

2品目はお店イチオシのグリルリブ(塩味のガーリックソース)
グリルリブ

さすがにイチオシだけあって美味しかった。
リブって油っこいイメージがあったんだけど、これは意外と
さっぱりしてて、もう少し食べれるって思いました。

それと、フライドポテト
フライドポテト

最初からマスタードつけてくれるのがマスタード好きと
しては嬉しいです♪

そして、温泉卵を添えた焼きシーザーサラダ
温泉卵を添えた焼きシーザーサラダ

ロメインレタスは生のままより、こうやってオーブンで焼いた
ほうが美味しいという新たな発見をしました。

〆はハーブガーリックピラフ 目玉焼きのせ
写真撮り忘れちゃいましたが、これもガーリック効いてて
美味しかった。

デザートはお店にある4種類を全部頼んで食べ比べ。
デザート各種

う~ん。。。料理は美味しかったけど、残念ながらデザートは
どれもイマイチ。。。一番人気というハチミツ風味のレアカステラは
いわゆる最近流行りの生カステラなんだけど、もともと生カステラ好き
じゃないのもあってイマイチでしたね~。
デザートはもう少し頑張って欲しいな…と思います。

 




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 凌さん
お店はオサレでいい感じだったよ。
でも、やっぱりデザートがなにひとつ美味しくない
ってダメだよね(おまけにフロアーが1人しかいない
から、混んで来るとサービスが遅くなるのも気に
いらない)。
生カステラって生焼けのスポンジケーキ
みたいなヤツなの。どこがいいのか
わたしにはさっぱりわからん食べ物です。

No title

オサレ風のカフェなのに、なかなか厳しい
採点ですね。 残念無念。
デザートが美味しくないレストランって
また行きたいって思わないかも?
生カステラ・・・ってなんだ?
最近なんでも「生」なのね。

No title

v-20 agathaさん
夏はサングリア美味しいよね~。
ここのサングリア美味しかったよ。
中目黒は小さくて可愛いお店がいっぱい
あるよ。里帰りの時、行きたいお店が
あったらリクエストしてねw

痛みは大分ひいたんだけど、ここで無理
して戻らないように気をつけますw
ありがとう。

No title

すぐ酔っちゃうけど、サングリア大好き!
家でもレストランでも、ワインとオレンジジュースでインチキ(笑)サングリア飲んでる^^
料理もこだわってて美味しそう~
里帰り時にここにも連れてって欲しいなぁ・・・

まだ安静中なのね。暑いけどがんばってね!

Re: 回復おめでとう!

v-20 hiromiさん
残念ながら、まだ全快ではないのです。
これは怪我?!する前から決まってたのと
安静ばかりじゃつまんなくて、決行したの。

Re: No title

v-20 ばんびっけさん
ほんと、デザートがどれもイマイチっていうのは残念
だったよね。またオーナーさんに会うことがあったら
是非伝えたい。。。

回復おめでとう!

全快したのかな?
こちらは、夏が終わったような寒さと雨です。
べべは、健やかに成長中。名前に反応するよ!

No title

いつも手配ありがとね。
私もたった今、ここについて記事書いたとこ。
ホント、デザートが完璧だったら言うことなしだったんだけどな~
マンゴーのサングリア、美味しかったけど、家で作ることはないな。
だって、食べた方が美味しいもん(笑)
このページのトップへ
