スポンサーサイト


スイス旅行打ち上げ@おまもり

スイス旅行から戻って約1ヶ月。
一緒に旅行した3人で打ち上げをしてきました。

場所はKeroさんのリクエストで中目黒にあるフレンチ居酒屋のおまもり。
最近では、もはや常連さんになってきてます。。。(笑)

シュワシュワで乾杯

いつもは平日の夜に行くことが多いんだけど、今回は土曜日の夕方。
オープンと同時くらいに行ったので、店内の準備ができるまで
テラス席でワインを飲んで待つことに。

さぁ、どうぞ♪ 

続きはこちらからどうぞ♪
まずは付き出しのキッシュを頂きながら今日のおススメを聞いたり
しながら頼むものを決めていきました。

最初の1品はマスターのおススメでウニとイクラのカプレーゼ。
お酒のつまみだからかちょっとイクラがしょっぱくて、ご飯欲しかった。

ウニとイクラのカプレーゼ 


次はテリーヌ。付け合せは小ナスのマリネ。
ワインに合いますね~。
テリーヌ


その後は温野菜のサラダ?!
温野菜のサラダ 


そろそろ肉系を・・・ってことで、牛肉のタイ風サラダ。
ミントとか入ってて不思議な味だったけど、こういうの結構好き♪
牛肉のタイ風サラダ


ぼちぼちお腹一杯だね~っていいながら飲んでたら
マスターからじゃがいものガレットの差し入れ頂きました。
薄切りにしたジャガイモにはお砂糖とメープルシロップがかかってて
ほんのり甘くて美味しかったです。
 
じゃがいものガレット 


********************

ワインも2本空けて、ほろ酔い加減でいい気持ち。
この後、デザートでも食べて帰ろうかと思ったら、Keroさん家にお土産で
頂いたGODIVAのアイスがあると聞いて、わたしもついて行くことに…。

GODIVAのアイス♪ 

翌朝、表参道で一緒に朝食でも…って話もあったので、 そのまま
もう1人のお友達と一緒に泊めてもらうことになりました。
そんなわたし達を迎えてくれた、グッディ。。。

びびりぃのグッディ

懐いてきたので、抱っこして運んでわしゃわしゃと撫で回そうと
したら、ベットの下にエビのようにシュシュシュ。。。と逃げて行き
その後、わたしはすごい警戒されちゃいました。
でも、おやつもらう時はちゃんとお手もお代わりもするのに
食べ終わったとたんに「うぅぅ・・・」って言うんだよね(笑)

********************

その頃のセバスチャンは・・・

Keroさんちのカエル(♂)に襲われていました

セバスチャンのピンチ(1)
ねーねー、セバスチャン遊ぼうよ~。
カエル君、重いよ・・・。倒れちゃうよ。

あっっっ!!!!

セバスチャンの貞操が。。。
うぅぅぅ。僕のファーストキスが・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20凌さん
セバスチャンにとっては甘酸っぱい記憶に残る夜に
なったことでしょう(笑)
じゃがいものガレット美味しかったよ。
これってスライサーで切って、フライパンで焼けば
できそうだよ。味付けは塩と砂糖とメープルシロップ
じゃないかと。。。

No title

せ・・・セバス!!ww
なかなかエキサイティングなkero家滞在だったようでw
ワイン飲みつつオサレな夕食って憧れ~←下戸。
甘いじゃがいものガレットって美味しそう。
作ってみたいなぁ。

No title

v-20 maruさん

セバスチャン可愛いでしょ♪
本当はスイスにも連れて行きたかったんだけど
罔象だけで手一杯かと思って・・・
おまもり気に入ってもらえてよかった。
こじんまりしたお店って好きなんだw
また行こうねw

セバスチャン可愛かったわ。特にオタマジャクシの靴が♪

おまもり、さすが晶さんのオススメだけあって、マスター、奥様が醸し出すお店の雰囲気といい、ロケーションも、勿論お料理もよかった!呑兵衛向け大歓迎(^^)
お泊まり会も楽しかったし、翌日朝食も美味しかったなぁ。
ありがとうね。またぜひ~ ふふふ。

No title

v-20 ママさん
おまもりの料理はやや味は濃いめなのですが
呑兵衛には受けるようです(笑)
機会があれば中目黒に来てくださいな。

セバスチャン、あの後少々凹んでましたが
もう復活したもようです。にしし。

No title

おまもりのお料理全部おいしそうですね
その場にいたら出てくるたびに
「わー」「ひゃー」とか奇声を発してしまいそうです

セバスチャン…ご愁傷様です

Re: 楽しそうじゃない!!!

v-20hiromiさん
打ち上げも楽しかったけど、お泊り会は
スイスの夜再びって感じで楽しかったよ。
東京は先週くらいまでちょっと涼しかったから
週末から急に気温があがってヘロヘロです。

Re: No title

v-20ばんびっけさん
そうなの。急遽お泊り会になったの。
面白かったよ~。

セバスチャン、ファーストキスをカエル君に
奪われて少々ショック状態です(笑)

Re: No title

v-20Keroさん
返信遅くなってごめんね。
お泊り会って楽しいよね~w
スイスの夜、再びって感じもよかった。

グッディにはすっかり敵視されちゃったから
今度おやつで懐柔しなきゃ(笑)

楽しそうじゃない!!!

いいなぁ~打ち上げ(笑)
今日、やっと晴れて、気温も28℃。
べべちゃんの授乳があるのと、トイレのしつけで格闘してて、お出掛けはできませんね。
可愛いから、頑張れるわよ!
今、円高が凄いね。。。

No title

すげ~お泊り会までしちゃったんだ。
しかも、セバスチャン・・・
キスから始まる恋もあるよ(笑)

No title

久しぶりに女子のお泊まり会は楽しかったわ。
ひとり男子のグッディが、晶さんを完全に敵だとみなしてたけどね
(おやつもらう以外w)

おまもり行けて嬉しかったです。
土日だと、明るいうちから飲めてさらにシアワセだね♪
このページのトップへ
