スポンサーサイト


朝の楽しみ

学生時代はズームイン、その後はめざましテレビが朝の定番でした。

でも、去年、めざましメインキャスターの大塚さんの言動が
きっかけで見るのを止め、色々試した結果、めでたく
我が家の朝番組になったのは今年4月から始まったZIP

朝のテレビ番組は内容が見たいというより、番組のコーナーで
大体の時間を判断する時計代わりのようなものなので
長年の習慣を変えるのは結構面倒でした。

別にこれがいい!と思って決めたというより消去法で決めた
番組なんですけどね。ほほほ。
だって、朝からみのもんたとか見たくないじゃん・・・。


なんとなく、王様のブランチを真似たような番組で
最初の頃は内心つっこみまくってましたが、最近ちょっと
お気に入りのコーナーができました。

それは おはよう忍者隊ガッチャマン



こんなふざけたコーナーだけど、タツノコプロ×ZIPのコラボレーション!
正真正銘ガッチャマンです。

こんなの作っちゃっていいの?ってガッチャマン再放送世代と
しては、ちょっと抵抗感があったんだけど、今ではすっかり
はまって毎朝の楽しみになってます♪

あの、チャチャチャチャーン♪って音楽聴くと反応しちゃうんだよねー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20ばんびっけさん
わたしも学生時代は日テレっ子だったよ。
ただ、ズームインも段々つまらなくなってめざましに
変えたんだけど。。。。結局、また日テレに戻っちゃった。

鷹の爪団って知らないなぁ。調べてみよっと。

No title

もともと、日テレっ子なんだけど、めったにこの時間に起きないからたまにしか見れない。

でも、これって完全に鷹の爪団のノリ。
自分、嫌いじゃないっす。

No title

v-20 maruさん
あ、やっぱり大塚さん。。。
そうそう、わたしも我慢できなくてって
感じだった。
ZIP、最初はイマイチかなぁ~って思ってた
けど、ガッチャマンにすっかり嵌って
しまいました(笑)
MOCO'Sキッチンの時間はもう家を出ちゃうので
滅多に見れないけど、あれもいいよね

ガッチャマン面白いよね。
私もめざましからZIP(の前のズームイン終盤から)に乗り換えたの。理由も同じく、大塚さんが胡散臭いというか、どうにもガマンできなくなって。
MOCO′Sキッチンもけっこう好きです。カッコイイ料理男子に癒やされてるわ(^^)

No title

v-20 Keroさん
いいでしょ、おはようガッチャマン。
この70年代全開の画風に今時のノリ。
最初は「えぇーー!これってどうよ?」って
思ってたけど嵌ってしまったわ。

No title

ブブッ・・・!!!
笑った・・・
楽しみにしちゃうわね、これじゃ(笑)
このページのトップへ
