スポンサーサイト


夏の定番

気がつけばもう9月なんですね・・・。
わたしってば7月と8月何をしていたんでしょう?
Paris&Lausanneから戻ってから、どうも魂が抜けっぱなしです。

仕事は今期は予算がないので、案件を検討しても実施の見込みが
たたず、HOLD状態なので気合が入らず。

唯一、やる気になれるのはヨガと週末のご飯作りくらいかなぁ
・・・ってなんか虚しいわ (´・ω・`)ショボーン

とは言え、気合は入らなくてもご飯は作らないといけない。
そんな時に便利なのがトマト&オクラ

最近、トマトもオクラも種類が増えてますよね。
食欲ない時はこれを素麺に乗せて、そばつゆをかけて食べます。
あとは、お豆腐に乗せたり、シンプルにサラダでもいいです。
味付けはポン酢とごま油のみ!
のり、みょうが、しそなどを加えても美味しいです♪

tomatokura 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

[絵文字:v-20elaathenaさん
あら、トマト×オクラって意外とみんな
やらないんですね。
余裕があれば、コーンや玉ねぎなど他の
野菜を入れたりしても美味しいですよ。
うちはドレッシング買わないので
中華風が欲しい時は専らポン酢×ごま油
×白ごまですw
ポン酢便利ですよね~♪

No title

いわれてみれば、トマトとオクラを一緒に食べることなかったかも。
どんな味つけでもあいそうだし、ちょっとやってみようかな?
わたしはポン酢(味ぽん)にラー油を合わせるのが気に入ってます。
やっぱり辛いもの好きだわー(^^;

Re: No title

v-20ばんびっけさん
わたしも今年はよくオクラ食べたよ。
トマト×オクラって意外とみんなやらないのね?
ヤミーさんのカレーと一緒に試してみてねw

Re: No title

v-20Keroさん
トマト&オクラって意外と合うよ。
マヨネーズとかでもいいけど、ポン酢&ごま油って
さっぱりして美味しいの。
トマトもオクラも夏野菜だけどオールシーズン
あるから是非試してみてねw

No title

今年はよくオクラを食べたな~
トマトは毎日食べてるけど、コレ簡単でいいね。
そういやヤミーさんのカレーもこの組み合わせだったし、両方ともやってみるか。

No title

いまさ、ちょうどお昼どきなんだよねー。
お腹がなったわ・・・(笑)
これはいいねえ。意外にうちでは登場してない組み合わせ!
さっそく取り入れるわよ・・・って、夏も終わりね。。。
このページのトップへ
