スポンサーサイト


朝顔市(その2)

3連休にプラスして有休をとったので今週末は4連休♪
ちょっとゆっくりしつつ運動不足解消のためにスポーツクラブにでも行こうかと思っていたのに…。
台風の影響で東京もすっかり雨模様…それもかなりの大雨。これは外に出るなという暗示と思って
今日は家でDVDでも見ることにしました(笑)。

さて、この間の朝顔市の時に撮った写真がもう少しあるので紹介したいと思います。
これは、鬼子母神神社の瓦についてたもの。
ここ石榴なんですねぇ~。昔の建物ってこういう細かいところにこだわりがあって面白いです。
2007_07070146b.jpg

これは合羽橋にある河童大明神の天畳絵です。
沢山の画家が書いた河童絵がみられました。ここには河童のミイラの手が祭られてました。
なんか変なものが移るといけないので、手の写真は撮りませんでした(笑)。
2007_07070154b.jpg

河童といえば合羽橋にはあちこちで河童の像が見られます。
わたしのお気に入りはこれ。なんかちょっと色っぽくてかわいいでしょ♪
2007_07070153b.jpg

そして河童といえばやっぱりキュウリ!
キュウリの1本漬けを売っているお店が結構でてました。
ビールのおつまみでも小腹が空いてるときでもいいかも…。
2007_07070156b.jpg

浅草でみかけた人力車。こういう場合も空車っていうんですね?!
2007_07070158b.jpg

最後は藪蕎麦屋さんの席から撮った1枚です。
お蕎麦屋さんの暖簾がなんだかいい感じかなぁ~って思って…
2007_07070163b.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★なおさん

パイレーツ2作目面白いよね。
ふつふつした気分の時はやっぱり
アメリカ映画に限るよね♪
ちなみにわたしはNARUTOです(笑)

テキーラにキュウリ?!
それって合うの?ブラッディマリーに
セロリは知ってるけど…

僕も連休は家でDVDを見ようと思ってレンタル屋へ行ってきた。
パイレーツ・オブ・カリビアンの2作目を
見ようと思ったら全部貸出中・・・
考えることはみんな一緒だねぇ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥーとか思ったけど、
タイミングよく返却が1本あったみたいで、
無事に借りられました(笑)

河童といえばキュウリだよね。
キュウリはお酒のつまみとしても結構いけるので、
キュウリを飾りに使うカクテル、
スローテキーラとかストローハット(本当はセロリだけど)とか、
よく頼んだりするよ。
(で、つまみ代を浮かせるみたいな!)

★凌さん

きゅうりの漬物って止まらないんだよね(笑)
色っぽい河童はたぶん、黄桜のCMのことだと
思うよw
わたしもコレを見たときに、そのCMを思い出し
ましたw

★ばんびっけさん

わたしもばんびっけさんのところを
見て、そう思いました(笑)。
ばんびっけさんはキュウリ嫌いなんだ…。
わたしは好きだけど、千切りのキュウリ入りの
サワーはちょっとなぁ~。

胡瓜大好きなので(何故かみんな知っているw)、1本漬けは喜んで買っちゃうと思います。 それも何本も(笑)
この色っぽい河童の像、お酒のキャラクターにこんなのいますよね?
もっと細身だけど・・・ なんのお酒だっただろう?
河童サワーじゃないよw

載せてる写真の被写体がほとんど一緒でなんか笑えます(笑)

ちなみにかっぱサワーは焼酎に千切りのキュウリを入れたもの。
飲む人に言わせるとメロンの味。
私はキュウリ嫌いだから飲めないけど。


★KAERUさん

カッパサワー?!
そんなサワーがあるなんて知りませんでした。
さすがですねぇ~(笑)

普段はそんなに人手のある場所じゃないと
思うんで、大丈夫だと思いますけど…。
地下鉄の種類が増えて嬉しい反面、より煩雑に
なるので慣れるまで大変ですね…

★将軍ママさん

曲線美のかっぱ色っぽいんですよ。
まつげもクリリン♪ですからね。
ちょっと羨ましい…。

合羽橋ではあちこちで河童がみられる
ので、それを撮って歩くのも楽しいかも
しれませんねw

★Hiromiさん

暑い時はキュウリ美味しいですよね。
わたしも齧り付いてみたかったんですが、
少々小腹がいっぱいだったのでパスしちゃい
ました(T_T)
お蕎麦も美味しい季節になりましたねw
十割蕎麦はこちらに帰国時に行くんですか?
楽しみですねw

お久しぶりです!

かっぱといえば カッパハイ(サワーにきゅうりが入ってる)

すみません 久々なのに酒ネタ。

いえいえ 鬼子母神堂 私も好きですよ。 もうすぐ駅ができますよね 13号線の 人通りが多くなっちゃういますかね?
カワイイ河童の像。 何をもちあげているのですか?

いいですね~きゅうりの丸かじり
歩きながらかじってみたいです

曲線美のかっぱちゃん・・・色っぽい!
そういえば年末に凌さんが河童の写真撮っていましたよね

お蕎麦屋さんの外の人がまたいい味出してませんか?
笑顔で。

キュウリ、齧り付いてみたいですね(笑)
蕎麦、こちらに来て、食べるようになりました。
十割蕎麦、食べに行く予定です!
このページのトップへ
