スポンサーサイト


あいぽん★デビュー

ついに、iPhoneデビューしました。

いや~、噂には聞いてましたがやっぱりタッチパネルは
慣れないとサクサクと文章が打てません(涙)

デフォルトのままだと色々使いにくいので、友達から
おススメのアプリなどを聞きながら、日々奮闘中です

iPhone買うのを決めてすぐにしたのが、ケース探しと
お友達のおススメアプリ情報の収集です。

iPhoneにしたら一番使ってみたかったアプリは
写真加工アプリ♪

iphoneapp01.jpg

1. InStagram
iPhoneで撮った写真にフィルタ加工を施して投稿できます。
Twitterでお馴染みです。

2. LabelBox
写真にかわいいラベルを貼って楽しめます。
ばんびっけさんのブログで紹介されてるのを見て
DLしてみたんだけど。。。
シールの貼り直し方が分からず、やや苦戦中。

3. Phonto
写真に文字を挿入できます。
フォントが色々選べて楽しいんだけど、
ローマ字フォントだけなのが、ちょっと残念。

4. Photos Wall
選択した写真を画面分割できます。
分割方法も数種類あって便利そう。。。

5. Photo Effect Studio
iPhoneで撮った写真にフィルタ加工を施すアプリです。
InStagramより詳細にフィルタ加工ができます。


長くなりそうなのでたたみます。
続きはこちらからどうぞ♪


iphoneapp02.jpg
1. Skype
Skypeユーザと通話の発信・応答や、チャットができます。
PCで使ってるので入れてみたけど、使うかな?!

2. FC2
ブログ確認用です。
今は頂いたコメントを確認するくらいにしか使ってないけど
記事投稿もそのうち挑戦してみようと思ってます。

3. KakaoTalk
モバイルメッセンジャーアプリ
凌さんにSkypeより使いやすいと聞いたので入れてみたけど
まだ使ってません(汗)

4. Twitter
お馴染みのTwitterです
オリジナルは使いにくいけど、どのアプリがいいのか
まだ分からないのでこのままで頑張ってます。。

iphoneapp03.jpg
1. Musee du Louvre
ルーブル美術館の公式アプリ
展示作品や館内紹介が見てます(英語だけど。。。)

2. 情報セキュリティ一問一答
セキュリティの試験受けてみようと思っていたところ
見つけたので、試しにDLしてみたけど。。。

3. Chat Pet
かわいいキャラメールが送れるアプリです。
ゆる~いイラストにちょっと癒されます。

4. ELLE占い
ELLE ONLINEで紹介されている占いページが見れるアプリ
SAYAさんの星占い好きです♪

iphoneapp04.jpg 
1. Relax Melodies
癒し系の音を自分でMIXするアプリ
寝付けない時に遊んでます。

2. YAHOO!JAPAN
携帯でWeb見るときYahooがホームだったので
なんとなく。。。

3. Metro Touch
東京の地下鉄の乗り換えや出口・駅施設などにアクセスしやすい
車両を案内するアプリ
使いやすいような、そうでもないような。。。

4. ぐるなび
お店探しに必須のアプリかと。。。

5. eat-app
食事レコーディングアプリ
レコーディングダイエットにいいかも?!

6. お買い物パッド
登録したアイテムを選ぶだけでお買物リストを作成できるアプリ
デフォルトで260品登録されてるけど、自分で追加もできます。

暫くは試行錯誤が続きそうです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: 追加!

v-20 Keroさん(その2)

懐中電灯はおススメアプリにも入ってたんだけど
どうよ?って思ってたの。
でも、言われてみたら携帯にはあったもんね。
だから、入れちゃったよ(笑)

Re: ほほぅ

v-20 Keroさん(その1)
半年でアプリ5個って、なんかKeroさんっぽい(笑)
サイト見れるけど、ちっさいんだもん。。。

そうそう。Skypeはお互いログインしてないと連絡つかないんだよね。
雨雲フォローはアプリじゃないんだ。
お天気アプリも色々あったよ♪

Re: No title

v-20 ばんびっけさん
悪戦苦闘しながらも使うことで大分なれてきたよ。
ラベルは画面から外して消すことできたよ。
長さも途中で変えたいよね。
写真アプリいっぱいあって、試行錯誤してるよ

追加!

この前役立ったアプリがあった!
それは、懐中電灯(笑)
キャンプの夜、すごい助かった。
携帯にはあるけど、iPhoneにはないでしょ?
災害時用にも、おひとつどうぞ~(笑)

ほほぅ

半年たつけど、まだ追加したのは5つくらい(^_^;)
専用アプリより、サイト直接見れるじゃん?なんて思うからちっとも増えないのさ…

クックパッドアプリは夕飯献立迷ったときに活用してます。あとは、ダイエットに、ネスレのだしてるやつ、インプットして携帯を横にするとグラフ表示してくれるよ。

Skypeはお互いログインしてないとだめよね?viberだっけな…iPhone同士なら全世界無料で電話できるみたいよ。

雨雲フォローは相変わらずしてるよ…あ、アプリじゃないか(笑)

No title

苦戦してるようだけど、まあ使ってるうちに慣れるでしょう。

ラベルは携帯をシェイクするとキャンセル画面がでるはず。
もしくはタッチしたまま画面からはずすと消えます。
長さや位置が変えられるともっといいんだけどね。
このページのトップへ
