スポンサーサイト


トマトラーメン@Kitchen Troquet(トロケの台所)

最近、部署で流行りのトマトラーメン

もともとは別のお店のランチメニューだったんだけど
今年の7月にトマトラーメンを主力メニューにした食堂
Kitchen Troquet(トロケの台所)がオープン。
今はそっちに行ってます。

この日食べたのはきのこクリームのトマトラーメン。
数ヶ月前に季節のラーメンとして出てたものなんだけど、
好評により、定番メニューに格上げになりました。



トマトラーメン定番メニューはポモドーロ(780円)、
アラビアータ(820円)、トマ味噌(880円)、焼きチーズ(880円)、
ボロネーゼ(980円)、クアトロフォルマッジョ(1,280円)等など
10種類くらいあります。

わたしは大抵、季節限定のものを食べます。

これにタバスコなどを加え、好みの辛さにすることもできるし
トッピング(有料)を加えることもできます。

麺は細めんが基本だけど、平打ち麺に変えることもできます。

トマトソースたっぷりのスープなので、麺を食べ終わった後に
ご飯を入れて食べるのもおススメ。
ちなみにわたしはバジルソースが入ったリゾットライス
を入れるのが好きです♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20 ばんびっけさん
ここは夜でもトマトラーメン食べられるから
今度食べに来てね~。
小腹を満たした後で、飲みに行くのだ~(笑)

No title

トマト大好きだから食べたい!
しかし、普通のランチにこの値段払えるOLさんがうらやましいじぇ。
最近はおべんと持参、もしくは材料費100円かけずに自炊です(笑)

No title

v-20 将軍ママさん

あはは。でも、まったくラーメンな感じは
ないよ(笑)
種類はあるけどトッピングがちょっと違う
くらいだから、そんなにあれこれ食べなくても
大丈夫だよ♪

No title

わー
トマト好き、ラーメン好きにはたまらないラインナップですね・・・

種類が多いから 少しずつ味見したいです・・・(笑)

No title

v-20 アガちゃん
基本は一緒でトッピングがちょっとづつ
違うの。
わたしは12月29日まで仕事なんで
帰国後すぐに来れるようなら行けるよw
是非、ダンナさんと一緒に来て、来て♪

No title

トマトラーメン、そんなに種類があるの?!
選ぶの困りそう~(いまから心配してる・笑)
ダンナも連れて行けば2種類食べられる(^m^)
(1月6日帰国だから無理か~)
早く食べたいっ!
このページのトップへ
