スポンサーサイト


チョコレートパトロール2012


バレンタインデーまであと1週間。

巷のお店ではバレンタイン商戦真っ只中ですね
数日前の情報番組でも義理チョコって、意外と難しい…って言ってました。

わたしも少しばかり義理チョコを買いましたけど
この時期の本命は "自分チョコ" です
チョコ好きとしては世界の有名なchocolatierのチョコが集まる
この時期は楽しみです。

今年はいつものチョコレート巡りに加え
銀座に沢山あるチョコレートショップ巡りをしてきました♪

まずは、ノイハウス(neuhaus)

コーラルレッドとチョコレートブラウンがテーマカラー

お昼ご飯&プランタン銀座であれこれチョコを試食した後だったので
ここではショコラセット(チョコ1粒とコーヒーor紅茶のセット/¥787)を頂きました。

ショコラセット♪
 


続きはこちらからどうぞ♪
次に向かったのは ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)

10th Anniversary

相変わらずお店の前には行列ができていました。
ふと見ると、10th Anniversary(10周年)のリボンがデコレートされてました。
ここができてもう10年も経つんですね~。
できた当初、アイスクリームを食べにきたの思い出します…。

写真を撮り終えて、進もうとすると隣に2件新しいお店が!!
しかも、2件ともチョコレートショップ

New Open

ピエール・マルコリーニの隣りはイル・サンジュ(Hir Singer)
そして、その隣りはジョエル・デュラン(Joel Durand)
どちらもフランスのお店です。

ジョエル・デュランは銀座松屋にあるので知っていたんですが
ここのチョコ、1粒400円の高値の花なので、いつもチラ見するだけだったん
ですが、イル・サンジュの1粒800円というのを聞いて、なんだか金銭感覚が
どんどんおかしくなっていきました

その後、向かったのは年明け早々、福袋を買いにも行ったリンツ(Lindt)
真っ赤なバラとチョコって気障っぽいけど、こんな可愛いチョコを一緒に
もらったら素直に喜んじゃいそう♪ 

くまチョコかわいい~

それから1月21日にオープンほやほやのブロンデル(Blondel)

なつかしのスイス

去年の夏にスイス ローザンヌに行った時、現地の物価がすごい高いので
絶対に高いはずだから見るだけにするつもりでいたのに、試食したチョコが
美味しかったのと金銭感覚が壊れていたんでしょう。
買ってしまいました。。。100g2800円もするのに

戦利品の紹介はまた後日…。

 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【チョコレートパトロー】

バレンタインデーまであと1週間。巷のお店ではバレンタイン商戦真っ只中ですね 数日前の情報番組でも義理

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20 ばんびっけさん

ほほほ。自分のためには高いチョコって意外と買えちゃう
ものなのね~(笑)
いいよねぇ~。毎年美味しそうなチョコが集まってきて。
貴腐ワインのレーズンチョコとシャンパンの生チョコは
わたしも好きよ。
ただ、量の割りに高いのよね~。

Re: チョコパト!

v-20 Keroさん

チョコパトはこれから恒例行事にしましょう♪
う~ん、なんとなく2,3年前くらいから自分チョコ
探しになってるかも…。

あ、でも一応義理チョコもちゃんと探してるよv-356

No title

あなただったのね、そんな高いチョコ買ってたのは。
今日、相方がチョコレートケーキをもらってくるまで、バレンタインなんてすっかり忘れてたよ。
チョコはそんなに食べないけど、貴腐ワインのレーズンチョコとシャンパンの生チョコだけは試食しに行きたいわ。

チョコパト!

これは毎年恒例になりそうね~(^∇^)
バレンタインデー、いつの頃からか、自分のためだけのチョコ探しになったわ(>_<)
もちろん、今年も!!
このページのトップへ
