スポンサーサイト


都会の涼

ふぅ~。毎日暑いですねぇ~。
気候のせいか、最近気力がなくて更新が滞ってます(>_<;)
相変わらずストレスフルな毎日でグッタリしてますが、取敢えずどうにか元気です。
でも、ちょっとずつだけど気になっててずっとできなかったことを始めてます。
そちらについては後日報告しますね♪

さて、今日はあまりの暑さを少しでも涼しく感じてもらえるようなものを紹介します。
まずは、会社の近所にある某ホテルのロビー(?!)の壁でみつけた金魚のモチーフ。
2007_07180127b.jpg

実は壁と床に数匹の金魚がいるんですが、壁の表面が反射して上手く写真が撮れなかったんです…
でも、大理石ぽい石が池の底のような雰囲気を醸し出していて、涼やかな気分を味わえました。

もうひとつは先日お茶の先生に頂いた干菓子。
こちらはちょっと前に凌さんのBBSに貼り付けていたので、見た人もいると思いますが、涼しげなので
再登場です(笑)和菓子ってやっぱり芸が細かいですよねぇ~。
2007_07180130b.jpg

少しは皆さんも涼んでもらえましたでしょうか?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

もうすぐ凌さんの夏休みも終わりですか…
凌さんは大変だったかもしれないけど、
お母様は久しぶりに凌さんと楽しい日々が
過ごせてきっと大喜びですねw

金魚柄の扇子って涼しげだね…。
そういえば、小春ちゃんたちって扇子とか
団扇とか持ってないような気が…。

私は折角の夏休みなのに、母のお世話(笑)でブログまわりまで
時間がありません(涙) 毎日イベントフルで楽しいんですけどね♪
そろそろ夏休みの終わりが近付いてきたので、ちょっとブルー・・・(贅沢な奴だw)

金魚柄って日本特有ですよね。 上から見た金魚の形、好きです。
金魚柄の扇子も持ってたんだけど、何処にいっちゃったのかなぁ?(汗)
無理すると夏バテしちゃうから、ぼちぼち頑張ってね♪

★なおさん

忙しいと両方は難しいよね。
わたしも昼休みにみなさんのブログ廻りを
してるんだけど、会社からはコメントの書き込みが
できないので、読むだけなんだ…。

なおさんも金魚グッズで涼を感じてみて下さいw

★Keroさん

涼しんでもらえて嬉しいです♪
ここ数日暑いというか蒸してて気持ち悪いよね。。。
NZでも金魚はやってるのかね?
でも、寒いところでみると余計に寒く感じちゃうかも(笑)

わたしも夏は金魚のモチーフ好きですよ。
かわいいよねw

僕も更新の方はなんとかしているんだけど、
常連さんのブログ巡りまでは気力が回らなくって、
ちょっとサボリ気味 (>▽<;; アセアセ

金魚のモチーフに干菓子、どちらも涼しげでいいね~。
職場はパソコンとか熱を持った機器で囲まれている上に、
エアコンの効きがあまりに悪いので、
金魚グッズでも飾ってみようかな(笑)

うん、涼んだ!今朝会社に来るだけで大汗ですもん・・今日は暑くなりそうだね。。

そういえばNZのホテルや、食事の店で金魚を飼ってるところを3箇所ばかりみかけました。流行ってるのかなあ。でも向こうは真冬なので涼むのとは無関係ですが(笑)

金魚モチーフ大好きです。ばんびっけさんやユージンさんの撮ってた朝顔市の金魚もきれいだったね~。
このページのトップへ
