スポンサーサイト


こんなこともあるさ…

会社の同期の子の久しぶりに会ったので、ランチを一緒に食べました。
(フロアーが違うと同じ建屋にいてもめったに会わないんですよ…(汗)
彼女は多趣味でテーブルコーディネイト、中国茶などいつもなにかしら習い事をしている
人なんですが、最近、韓国のパッチワーク・ポジャギを始めたとのこと。
丁度、今、東京都立中央図書館で作品を展示しているというので、Keroさんを誘って
行ってみることにしたんですが…。

暑い中、広尾から一生懸命歩いて着いたら、なにやら電気がついてない。
まさか!と思ったら入口には休館日の看板が立ってました ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
Keroさんには申し訳ないことをしました。。。

気を取り直して、広尾駅付近まで戻り夕飯を食べに行きました。
行きあたりばったりでみつけたお店はタイ料理。暑い時こそ熱いものがいいですよね。
その日はレディースデイで20%OFFになるっていうし…というか、それが決めてだったり
するんですけどね(笑)
味はまあまあでしたが、二人でお腹一杯食べて5500円くらいならいいよね。

そのお店はデザートはなさそうだったので、他のお店を探すことにしたんですが
意外にもその周辺にはカフェらしきものが少なかったので、ちょっとブラブラしながら
探していたらJ's Kitchinというオーガニックカフェを見つけました。
わたしはマンゴーシャーベットとアイスミントティーを頼みました。
2007_08020128b.jpg

ここのお店のデザートには卵、牛乳、バター、生クリーム、白砂糖は使わず、変わりに全粒粉
豆乳、てんさい糖、メープルシロップが使われてるそうです。
ダイエット中のわたしには嬉しい話なんですが、マンゴーと豆乳って合わないみたい…。
なんだか食べた後に変な味が残るんですよねぇ~。
白味噌が入ってるのかと思いましたよ(笑)。もう少しマンゴーの味が強かったら気にならない
かもしれないけど…。
向かいで同じくデザートの写真を撮っているKeroさん。どんな写真になってるのか楽しみです。
ちなみにKeroさんが頼んだ白ゴマのアイスは美味しかった…。
2007_08020130b.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★Keroさん

わたしもあのカフェの雰囲気は好きでした。
ランチにもう一回行ってみたいかも…。
デザートはケーキでね♪

★凌さん

うん、マンゴーと豆乳は合わないみたい…
使ってるお砂糖が白糖じゃないっていうのも
あると思うけど…。
Keroさんとちょっと久しぶりに会ってお話が
できて楽しかったですよ。

うん、そういうこともありますって(笑)

タイ料理は、またサービスデーになら行きたいかも。トータルとしては安かったもんね。カフェの方はアイスは止めて食事とケーキを食べてみたいね(笑)お店の雰囲気は好きだったな~。

マンゴーと豆乳は合わないのね・・・(残念)
展示会にもいけなかったかもしれないけど、
kerosさんとごはん食べてお喋り出来たから
全く無駄な時間ではなかったよね♪

★将軍ママさん

わたしもタイ料理は一年中好きです(笑)

そこのお店で作っているチーズケーキには
白味噌が入っていると書いてあったので
てっきりマンゴーアイスにも入ってるのかと
思っちゃうような後味でした…。
マンゴーはそのままで十分美味しいから
あまり手を加えないで欲しいですね…

タイ料理、奇遇ですね~
やはり暑くなるとおいしいですしね♪♪
(私は一年中好きですが(笑)

白味噌味がするってショック???
体への優しさにこだわると
時々珍品が出来上がるんですよね…

このページのトップへ
