スポンサーサイト


ののちゃん家族

1ヶ月くらい前のこと、お茶のお稽古の帰り運動不足解消のために先生のお宅から歩いて
帰った時、なにげに見た先に黒い動く物体が…。
よく見るとなんと黒猫の親子!黒猫っていうだけでも珍しいのに、なんと4匹全部が真っ黒。
黒猫好きのわたしには嬉しい驚きでした♪

お腹が空いてる様子だったので、近所のスーパーまでひとっ走りしてキャットフードを買いに
行きましたよ(猫には甘いんだよね…)。
最初の時は母猫しか近寄ってこなかったけど、暫くすると子猫達も恐る恐る寄ってきました。
も~、めちゃくちゃ可愛い (≧∇≦)キャー♪

勝手に“ののちゃん”って名付けてます(笑)。
週末時間があると昼間様子を見に行くんだけど、最近は暑いせいかどこか他にいることが
多いみたいでなかなか会えなかったんです。
でも、昨日の夕方母から携帯に電話が入り、ののちゃん家族が出てきたからエサを買って
来てごらんというので、カリカリとカニカマを持って駆けつけるといました!
最初に見たときより随分大きくなって、どの子が母猫か分からなくなっちゃたけど…。
2007_08040141b.jpg

2007_08040142b.jpg

わたしが駆けつけるまでの間に他の人が来て、お水とシーチキンをあげてたようです。
この子達とっても小食なんで、もう食べないかと思ったけどカニカマは別腹みたい(笑)。
この子達はみんなおとなしいんですよ。まだ鳴いたところ聞いたことないんだよね。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

明けましておめでとうございます!

ようやくお引越しです
http://ameblo.jp/lovelove-pumpkin/

実は引越し先を探して一年たってしまいました
かつ、msnが動かなくて 焦って統合です
こんなんですが どうぞよろしくおねがいします!

少し涼しい日本のようですね!
体調は、いかがですか?
こちらは、最高気温22度と、寒く感じます。

猫ちゃんたち、大きくなりましたか?
やっぱり、動物に癒されますよね。
太郎さんの感触が、私を穏やかにしてくれます。

実家の年寄り猫さんが、私を覚えていてくれて、近寄ってきてくれました。ブラッシング用にと、くしを下ろしました(涙)暑さで抜け毛がたくさん!気持良さそうにしてました。

鳴声、どんな声なんでしょうね!

黒猫ちゃん 私のアパートにもいます♪
どうやら 大家さん(1Fに住んでます)が餌をあげているようで いつも夕方に通ると食事中です。
最初は 私の姿を見ると ササッと素早い動きで逃げられてましたが、顔を覚えてくれたのか?最近では横を通ってもチラッと見られてまた丸くなるくらい慣れてくれたようです
家のアパートの階段は日陰なので 良く昼寝?してます
ののちゃんほどスマートじゃないですけど もっとおデブちゃんです(笑)

私も黒猫好きです。
近所にいる黒猫たちにミルクとかあげてたことあったな~
しかし、彼らは肉屋の裏に住んでいたので学校帰りの買い食いしている学生たちにコロッケとかもらって、ぶくぶくと。
野良猫にしちゃ~おデブになってましたよ(^^;)
それにしても、カニかまがルビーのように美しく輝いて見えます(笑)

★あんえいりあんさん

みんな小食なんですよ。
この子達はノラなので、毛並みがイマイチなんですが
黒猫って本当はツヤツヤしてキレイになるんですよね…
いる間は可愛がってあげようと思ってます♪

カロリー計算してる食事は飽きちゃったんですか?
あんまりレパートリーがないのかな?

★なおさん

う~ん、この子達が交互に現れても
絶対に区別つかないなぁ~。

フランス語で「黒」は「Noir(ノアール)」と
いうので、なんとなくののちゃんに
なりました(笑)

★将軍ママさん

猫はほんとにカニカマ好きですよ(笑)
実はデジカメの画面にはなにが映ってるのか
分からない状態でフラッシュをたいての
撮影だったので、カニカマがこんなに鮮やかに
写っていたのは意外でした

Oh-なんてスリムでキレイな猫ちゃん達なんでしょう。
AkiSさんに餌もらって幸せですね。
うちのCちゃんもすりむでしょ。
やっぱり、ちょっとづつご飯食べます。
けっきょくBちゃんよりたくさんたべてるから
この猫ちゃん達も、そうかも。
ある日突然消えてしまう日も来るかもしれないから
あまり、執着しないでね~。かなしいから。

カロリー計算済みの食事は、も、すっかり飽きてます
アメリカの食事って、なんでこうオオザッパなのでしょう?!

黒猫の親子が近所にいるんだぁ~。
何で“ののちゃん”って名前にしたの??(笑)

前のブログでたまに写真を載せてたコンビニ前の黒猫、
今でもたまに見かけるんだけど、
太ったのと痩せたのがいるってことが判明しね。
見る度に痩せたり太ったりしてるのは、
そういうことだったんだぁ~、みたいな (^▽^;)
やっぱり親子みたいです。

カニカマは別バラですか(笑)
闇に浮かび上がる赤(カニカマ)と黒(猫)のコントラストが何とも・・・面白いです

★Keroさん

そうです。この子達がののちゃん家族です♪
みんな大きくなってどの子が母か分からないけど
みんなかわいいですぅ~。
猫にはどうしても甘くなっちゃうんですよ(笑)
シーチキンVSカニカマだと、断然カニカマに
軍配が上がると思いますよ!

★凌さん

そうなの…。
夜だと怖いよねぇ~。
昼間写真撮ろうとしたんだけど、その時は
いなかったの。今度こそ昼間チャレンジ
したいです。

母猫を一応ののちゃんとしてたんだけど
どの子かわたしにも区別がつかなくなっちゃい
ました(悲)

あ、これがウワサのののちゃん!!ほんと、どれが母猫だかわかんないね(笑)

それにしても、キャットフード買いに”走る”ほど甘いとは(笑)ほんと好きなのね~。

カニカマが別バラ(笑)シーチキンとだとどちらに軍配が上がるのかな??

クロネコの目にフラッシュが当たると怖い・・・
どの子がののちゃんか全くわからないけど(笑)、野良猫も夏は大変ですよね。 
このページのトップへ
