スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深大寺ピクニック(その1)

GW2日目はKeroさん主催のピクニックに行ってきました。
昨日は夕方雷雨になったけど、今日は朝から晴天でピクニック日和!

11:00AM
Keroさんの連絡に従って新宿発の京王線に乗ろうとしたら、ホームでユージンさんに会ったので一緒に待合わせ
の調布駅に向かいました。改札を出るとKeroさんとKero兄(Keroさんのダーリン)は既に到着していて、こちらに
手を振ってました。少々遅れて将軍ママさん&将軍さまも到着。
全員揃ったところで、いざ神代植物公園へ!さすがにGW中ということもあって、チケット売り場は少々列
ができてましたが、それでも思ったより早く入ることができました。

12:00PM
朝食は昨日の残りのスープだけだったのでそろそろお腹も空いてきました。
早速、みんなが持ち寄ったランチを広げてピクニックです♪ わたしは前日作ったポテトサラダ・ローマイヤの
フルーツサンド・唐揚を持って行きました。ビールはKeroさん&Kero兄からの差し入れです。
こんないいお天気の時に昼間からビールって幸せですねぇ~(笑)。
2007_04290136b.jpg

売店で地ビールが売っていたのをKero兄が見つけて、買ってきてくれました。
2007_04290137b.jpg

ピクニックをした芝生ではみんなシートを広げて、思い思いに楽しんでます。
他にもフリスビーをしている人、ボール遊びをしてる人、シャボン玉で遊んでる子供etc。
2007_04290140b.jpg

芝生でクローバーを見つけました。小さい頃は簡単に見つかったのに、最近は全然みかけないですね。
♪シロツメクサの花が咲いたら、さぁ~行こうラスカル♪
何故かずっとわたしの頭の中では「ラスカル」の主題歌が鳴り止みません(笑)
2007_04290142b.jpg

芝生広場の中央にはなにやらモジャモジャがありました。
多分、ススキなんでしょう…。将軍さまはこのモジャモジャがとても気にいったようでKeroさんとずっと遊んで
ました。これは遊んでる将軍さまを見守るユージンさんとKeroさんの図です。
2007_04290144b.jpg

14:30PM
お腹も一杯になったので、腹ごなしに園内散歩開始です。
ここのバラ園はすごく沢山のバラが植えられていて綺麗なようですが、残念ながら殆ど咲いてませんでした。
その代わり、少し早めに藤が見れました。藤といえば紫色が主流だけど、白色も日差しに映えて綺麗でした。
2007_04290151b.jpg

バラ園の向かい側にある温室では熱帯植物が沢山見れます。
わたしのお気に入りは蓮の花。ピンク・紫・白とあったけど、やっぱり蓮といえばピンクですよね。
華やかだけど、どこか落ち着いて水の上で咲くこの花ののんびりしたところが好きです。
2007_04290164b.jpg

温室の出口近くでこんな人形を見つけました(笑)。お茶目ですよね?!
2007_04290167b.jpg

この後、わたし達は深大寺に向かったんですが、その報告はまた明日。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★なおさん

そうですねぇ~。こうやってみんなで会えるのは
とても楽しいです。
白の藤って見たの初めてだったんだけど、なかなか
綺麗だよねぇ~。

なおさんも藤まつり行ったんだ。週明けにチェックしますw

keroさん主催のピクニック、
将軍ママさん&将軍様まで参加したんだ!?
なんて豪華な顔ぶれ!?w川・o・川w オォーーー!!
ブログで知り合った人と、
こうやって気軽に合えるなんていいなぁ~。

藤、紫や赤紫もいいけど、白もいいよね。
でも、土曜日に見に行ってきた尾張津島藤まつりでは、
白い藤はもう見頃が過ぎていたので、
写真には撮らなかったんよ。
藤まつりの写真は連休明けにアップする予定。
楽しみにしててください (゚∇^d) グッ!!

★凌さん
すごい楽しかったですよ。
将軍さまはすごい可愛いんだよぉ~。
2歳くらいの子って見てるだけで楽しいです。
Keroさんのダーリンも今回初参加です!
次回からレギュラーで参加してくれるといいなぁ~。

わぁ~! 楽しそう♪
将軍様も一緒でわいわいがやがやでしたね。
今回は遂にkeroさんのダーリンも登場?!w
続きも楽しみにしてます。

★Hiromiさん

みんなでご飯食べるのって楽しいですね。
ジヴェルニーの睡蓮の庭は一度行きたいんですが
開いてる時期が限られてるので、なかなか実現
しません(T_T)
Hiromiさんが日本に戻られたらもちろん美味しい
もの食べに行きましょうね!

なんだか、たのしそー。
羨ましいですよ!
広げたご飯の数々、懐かしいなぁ~。。。
私はこの時期、ジヴェルニーの睡蓮の庭に行きたくて仕方ありません。
ダーリンは多忙!出かけるなら、一人で行くしかないんですよ。。。友人はカップルなので、相手と一緒が当り前。。。
8月に、絶対!日本に行きます(只今、太郎問題で検討中)
そしたら、安くて美味しいもの、たくさん、食べに連れて行って下さいね!もう、浦島太郎ですから(苦笑)
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。