スポンサーサイト


遊馬のパリ旅行報告

既に旅行中に紹介してますが、遊馬(あすま)がみなさんに
初めてのパリ旅行の報告をしたいとのことですので、ちょっと
長いですが。。。お時間のある方はお付き合い下さい。

1月11日(金)
4:30am パリ到着。14時間のフライトでやっと着きました。
さすがに疲れたのでホテルで仮眠を取ってからパリ在住のHiromiさんが
オススメのワインバーに連れて行ってもらいました。
チーズの盛り合わせを頼んだら、チーズ3種類にカンパーニュ1/2個がついて
来てあまりの量の多さにみんなビックリ!でも、美味しかった♪


1月12日(土)
本当はオルセー美術館に行こうと思ってたんだけど、ホテルのお部屋換えを
午前中に済ませないといけなかったので、近所のカフェでコーヒーを飲んで
からホテルの向かい側にあるチュルリー公園からコンコルド広場までお散歩
してきました。朝の冷たい空気が気持ちいぃ~。
ホテルに戻る前にルーブルのガラスのピラミッドの前で記念撮影!




1月14日(月)
夕方、またまたHiromiさんオススメのワインバー、LAZANIAに連れて行って
もらいました。1FとB1Fでは普通にワインを売ってて、自分で選んだワインを
持って2Fのバーエリアに持ち込み今度は生ハムの盛り合わせを堪能しました。
その後に頼んだデザートはコーヒーにちょこっとづつ色んなスイーツが盛り合わせ
になってました。デザートに囲まれてちょっと幸せ…。


1月15日(火)
今日はオルセー美術館に行きました。観光客も多いけど、小学生から高校生
といった学生が沢山来てました。こっちの人は小さい時からこうやって美術に
触れてるんですね。いいなぁ~。遊馬はオルセーのシンボル、大時計をバックに
記念写真を撮ってもらいました。


1月16日(水)
今日はちょっとだけ足を伸ばして、モンマルトルまで行ってきました。
坂と階段だらけで辿りついたときはもうヘトヘト…。でも、眺めはサイコーに
キレイだったなぁ~。その後、モンマルトル広場に行ったのに、誰も遊馬に
似顔絵書こうかって聞いてくれなかったの。ショック…(涙)。


1月17日(水)
シテ島とサンルイ島に行ってきました。
もちろん有名なノートルダム寺院の中も観て来ましたよ。バラ窓が
すごいキレイだったなぁ~。でも、ちょっと寒かったので、この日は
早々にホテルに戻っちゃった。


1月18日(木)
この旅行ももう終わり…。最後にふさわしく、バトームッシュでナイト
クルーズに行ってきました。残念なことに雨が格好激しく降ってきたので
テラスではなく室内からの鑑賞になっちゃったけど、ライトアップされた
建物はどれも素敵♪ その後はアロマ橋の側にあるフレンチレストラン
で最後のディナーを堪能しました。う~ん、美味しかった。




さすがに疲れて爆睡。。。Z[zzzz


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★将軍ママさん

遊馬は意外と写真好きなようです(笑)
オルセーの大時計は計3つあるんですよ。
どれを真似たんですかね?
でも、オルセーを参考にしてるなら
素敵なマンションなんだろうなぁ~。

★ばんびっけさん

そうですね。ロンドンとかも
似合いそうですね♪
Keroさん家集合。いいですねぇ(笑)~。

遊馬ちゃん、ちゃんとカメラ目線で写っていて
いいかんじですねぇ

関係ないですが、ウチのマンションは
オルセー美術館などを参考に作ったらしくて
入り口には大時計がくっついています

本物はステキですね~
住人が本物見たことないと思って!!
うまく騙されましたわ(笑)

遊馬ちゃんパリが似合ってるわ~
でもロンドンも似合いそうね?

他の写真も是非見たいのでkeroさんち集合ってことで(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★凌さん

なんとかブログ復活しました(^^;
今年は細く長く続けて行こうと思ってます。
遊馬はブチなので、ちょこっと出してもあまり
目立たなかったみたい。あと、今回の旅行は
友達が同行してたので、それもあって撮れたの
かも…。ただピントを合わせるのが難しいね。

おぉ! 遊馬ちゃん大活躍ですね。
ブログ復活おめでとう♪
この調子で頑張って続けていって下さいね。
それにしても旅行で結構ブライスの写真撮れてるね。
私は頑張ったんだけど、ボツ写真の多いこと・・・(涙)
デザートに囲まれてる遊馬ちゃんが可愛いわ♪

★Keroさん

遊馬はすっかり今回の旅行でワイン&チーズ
好きになったようです(笑)

遊馬ちゃん、すごーい。パリ案内ガイドになってますね~!

とくにとくに、ワインバーが幸せそうです・・・次回パリに行くことがあればこのコースかしら~。
このページのトップへ
