スポンサーサイト


ショック。。。

旅行から戻って、初釜も終わりホッとしていたら、ショックなことが…。
実は奥歯が欠けていたんです…。

月曜日まで休みを取っていたので行きつけの歯医者に予約を取って
行って来ました。欠けていたといってもほんのちょっとだったので、
そんなに重大に思ってなかったんだけど、実際にはかなり奥まで虫歯
になってたんです。
そんなに奥まで虫歯になってるのに、どうして気が付かなかったかと
いうと、随分昔にその歯の神経を麻痺させる薬を入れていたらしいん
です(どうしてかは忘れたけど…)

それで中から虫歯になって、表面のエナメル質が欠けたことで今回の
虫歯が発覚したんです。
これがもう少し遅かったら、「歯がポロっと落ちていたよ」って歯医者さんに
言われてゾ~っとしました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ここのところ忙しくて定期健診に行けなかったんですよね。。。
ちゃんと母のいう通りもっと早く行けばよかったです。トホホ。。。

みなさんも十分気をつけて下さいね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★新三さん

はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
虫歯ってエナメル質から徐々に侵食していく
ものと思っていたら、逆なんですね。。。
意外にも中の方が柔らかいので、ちょっとした
穴から菌が入ってそれで大きな虫歯になるそうです。
歯が取れる前に気づいたのはいいんですが。。。
結構大掛かりな治療になりそうです(笑)

★Hiromiさん

思ってたより重大で詰めるだけでは
ダメで、上から銀とかで歯をかぶせ
ないといけないそうです。
お金もかかりそうでちょっとブルーです。

晶さん、はじめまして。
凌さんチ経由でやって参りました、新三(しんざ)と申します。
以後お見知りおかれて、どうかご昵懇に願います。

で、いきなり虫歯ですか・・・(゚_゚i)タラー・・・
記事を読んで、痛くない虫歯があることを知りましたよ。
あたしは全て治療を終えているはずなのですが、
油断は禁物ってことなんでしょうか。
気をつけなくっちゃ。

どうか、お大事になすってください。
また遊びに来まっす。

虫歯、私も心配。。。
大事に至らなくて良かったのか?
私の気になる歯、開けたら長期間かかると言われ、
渡仏直前からなので、気になってます。
日本で治療するには、時間がありませんね。
お大事に。

パリでは、いろいろありがとう!

★凌さん
前は半年に1回歯医者さんから定期健診の
はがきが来てたのに、経費削減のせいか
来なくなったんですよ。
週1回の通院ペースだと2月末までかかる
みたいだけど頑張って治療します!

それはやばいっすね(汗)
多分神経が触る(っていうのか?)から、頭痛とかにならないための麻酔薬だったんでしょうね。
私は9ヶ月に1度定期健診の電話が掛かってくるので、歯医者からは逃れられませんw
お大事に♪
このページのトップへ
