スポンサーサイト


ついに終わりました。

2008_02040142.jpg
のりかけ豆@豆政

昨日は節分。
皆さんは豆まきしましたか?
わたしは今年は珍しく豆まきしようと思ったのに、東京は朝から雪。
なんだかすっかりやる気が萎えてしまいました。
でもね、ちゃんと食べる用の豆は歳の数だけ食べましたよ(笑)。

なんで今年は珍しく豆まきする気になったかというと去年あまりにも
トラブル続きだったので、易者に運勢を占ってもらったんですよ。
そうしたら。。。坎為水(かんいすい)いう卦が出たんです。
これはどういう意味かというと、渡ることもできない大きな川が二つ
流れている状態で、やっとひとつ渡れたとしても、また大きな川に
出会ってしまうというものらしいです。

ということで、この1年はやっぱりトラブル続きでストレスが減ることは
ないって感じだったので、年明けを心待ちにしてました。
年明けというと正月というイメージがありますが、本当は節分が明けて
初めて年明けとなるそうです。だから、節分を待ちに待ってたわけです。

これで運勢も変わってるはずなので、また近いうちに同じ易者さんに
占ってもらわなくちゃ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★КАЁЯЦさん

なんだか去年運勢が悪い人多かった
みたいですね(笑)
みんなで占い行きましょう!
オーラソマーなんかも現状わかって
面白いですよ。

私去年 運が悪かったので 節分過ぎたらよくなる気がして心待ちの節分でした
今年は 仕事も変えようと思うので 私も占い久々にいこうかなー・・・

★ばんびっけさん

今年から運気下がり気味なんですか?!
でも、そうそう。めげないのが一番!
わたしは今年こそ運気上昇してくれないと
やってられません…。頑張るぞぉ~!

★Keroさん

そろそろ歳の数食べるとお腹一杯に
なっちゃいますよね(笑)
気持ちをできるだけ前向きに持って
頑張ります♪

★将軍ママさん

占星術、大当たりでしたね。
悪いことがあった次はやっぱりいい事
ないとですよね。

私も、無料で多分占星術で
占ってもらう機会があったんですが
昨年は何百年に一度の星のめぐり合わせで
特に12月が最悪だったそうです
大当たり!!!(笑)

最悪を過ぎたのなら・・・
報われますかねぇ・・・なんて
占いに一喜一憂です

豆まきしてみました。なんとなく、運気をあげる行事はちゃんとしておきたいからねえ。お豆も年の数だけ食べておなかが膨れすぎました(笑)年々食べる数が多くなってつらくなります(笑)

気持ちが前向きになるといいことあるよね!それもきっと運気を底上げすると思います~♪

雪積もりましたね~

私は今年からまた運気が下がりそうです↓(涙)
でもめげませんよ!

晶さんはこれからは運気上昇ですよ。
じゃなきゃ人生楽しくないですもんね!
このページのトップへ
