スポンサーサイト


爪は折れちゃったけど…

土曜日に友達をお家に招いてお茶をしていたときのこと。。。
ガツ~ンと左手をテーブルにぶつけてしまいました。幸い手は全くの無傷。
でも、次の瞬間、親指の爪が両端からヒビが入ってるじゃないですか…。
もともと長くしてるというだけでもストレスポイント(ちょうどピンクの肉の部分と
爪の境目)に負担がかかってるので気をつけてるのに…。

速攻、ネイルサロンに電話して予約を入れました。それまでは大判のバンド
エイドで応急処置です(涙)
それだけでも悲しいのに、朝起きたら大雪…。この雪の中でかけるのかと
思うとちょっとめげましたが、そこはやっぱり大事な爪のため!
頑張って出かけてきました。こんな日はお店もドタキャンが多いのかと思い
きや、みなさんちゃんと来るんですね。ちょっとビックリしました(笑)。

今回はかなり大きなヒビだったので、地爪はギリギリまで短くして上から
スカルプを乗せて長さを揃えることにしました。そうすると地爪との違いが
はっきりしちゃうのでやっぱりカラーリングは必須です。
天気もイマイチで気分が晴れないから、せめて爪だけはバラ色にしとかな
いとね(笑)。

2008_02040145.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
