スポンサーサイト


深大寺ピクニック(その2)

15:30PM
大温室を出てわたしたちは深大寺門へと向かう途中、さるすべり・さぐろ園を抜けて森林浴をたっぷり満喫です。
深大寺門を抜けると、ちょっとした門前町があります。なんだか東京じゃないみたいです(笑)。
2007_04290173b.jpg

2007_04290174b.jpg

こういう仲見世って見てると血が騒ぎます。本当は色々食べて見たかったんだけど、ピクニックでお腹一杯だった
ので今回は断念しました。茶店の店先でちょっと休憩をしてから深大寺へ行きました。この辺は高い建物がないん
ですねぇ~。空がすごく綺麗に見えます。
久しぶりにおみくじを引いたらなんと大吉!実はこれで今年2度目の大吉なんです。望みごとは遅くなるけど次第
に叶うんだとか…。大器晩成ってことですね♪待人も遅いようだけど、春か夏の遅い時期にはなにかあるようだか
らちょっと期待しちゃおうかな!
2007_04290178b.jpg

16:30PM
お参りも終えて、またちょっと暫く歩くと鬼太郎を発見!
2007_04290186b.jpg

これは鬼太郎茶屋のオブジェでした。
2007_04290184b.jpg

このちょっと先から調布駅行きや吉祥寺駅行きのバスが出てるんですが、私たちは歩いて調布駅へ向かうことに
しました。せっかくスニーカーも新調したことだしね♪
2007_04290181b.jpg

調布駅に行く途中、のどかな川辺があってくつろいでるご近所の人たちが沢山いました。こんな場所が家の近くにあったらいいなぁ~って思いつつも、虫の心配をしてしまうのはやっぱり都会っ子なんですかね?!

17:00PM
暫く歩いて調布駅に近づくとまたまた鬼太郎を発見。
2007_04290194b.jpg

ここの商店街には鬼太郎のほかにねこ娘・ねずみ男もいました。
2007_04290189b.jpg

2007_04290190b.jpg

今回のピクニックの後半はなぜかアニメ巡りになっちゃった(というのはユージンさんの説)けど、一日中お天気でみんなでワイワイと賑やかに過ごすことができてとても楽しかったです。そろそろバラが綺麗な季節になるので、次回はバラでも見に行きたいですね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★将軍ママさん

こちらこそ、将軍さまと遊べて楽しかったです。
サラダも喜んでもらえて嬉しいです。
また是非参加して下さいねw

そうなんです、スニーカーおニューだったんですよ。
でも、セールで¥5000。
思いのほか履き心地が良かったので、ちょっと得した
気分です。

色々ご迷惑おかけしてすみませんでした

将軍様はお姉さんお兄さんと遊べて
かなり満足して帰りました
真っ先にS’ikAさんの手を握りに行ったのが
印象的でしたね・・・

アンチョビ、オリーブ好きの私にはたまらない!
サラダとてもおいしかったです♪♪

門前町はちょっと地方に遠出したみたいでいい感じ出てましたよね

実はスニーカー、気になっていたんですよ~
おニューだったんですね!

★ももこさん

はじめまして。
なおさんのところから来てくれたんですね。
ありがとうございます♪
わたしも良くは知らないんですが、東京の
調布駅にあるこの商店街は「鬼太郎通り」と
呼ばれているようです。深大寺にも鬼太郎茶屋が
あるので、この辺ではメジャーみたいです。
また是非遊びに来てくださいね。

こんばんわ~

 よっばらいももこです。
今はちょっと ハイです。

流れもの なおさんから 流れてきました。
ごめんなさい。

きたろうさんは 境港だけのものかとおもってました

ももこは あるイベントで
ねずみ男さんに横抱っこされたことがあります・・

きっと重たかったと思うのですが。

ちなみに その時は猫娘の 中身が男でした・・

ごめんなさい お酒が入っているので
支離滅裂 ご容赦ください。

また しらふの時に参ります

おやすみなさい

★Keroさん

う~ん、そうですね。
MSNの方は試しがてら制限を入れちゃったので
取り合えずお引越しってことですかねぇ~(汗)
ピクニック楽しかったですねぇ~。
これから気候も良くなるし、また行きましょう♪
次回はバラ園行きたいですねw

★なおさん

そうなの。今年2度目の大吉!
やっぱり期待しちゃうよねぇ~。
といいつつ、今のところいい事ないんだ
けどね…(;_;)

鬼太郎はいたんだけど、アーケードの
写真の方をアップしたので省いちゃいました。
そういえば塗り壁と子泣きじじいはいなかったなぁ~

お、遅れをとりました!というか、もう完全にこっちに引っ越してるのね・・・毎日、msnブログみにいってたの(汗)

早速おさんぽ報告ありがとう!急げ私(笑)!
TBうまくできるかな?できなかったらリンクはりますねー。

都会育ちの将軍様に福井仕込みの芝生ごろごろさせちゃったかな~。でも楽しかったよね。ユージンさんもS’ikAさんもぐっすり眠れたようでなによりでした。またピクニックいきましょ!!

おみくじでまたまた大吉当てたんだ!?
やっぱり期待しちゃうよね~。いいことあるといいね~。
ちなみに僕は今年は2回とも末吉だったかな。
ま、こんなものでしょ!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

鬼太郎、ぬりかべと子泣きじじいがいないね!(笑)
この商店街のどっかにいるのかな??
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

★凌さん

後半は何故か鬼太郎ツアーになっちゃいました(笑)
このスニーカー、セールで¥5000だったんですよ。
それなら惜しげないかなぁ~と思って買いました。
でも、意外と履きやすくてちょっとお買い得気分♪
やっぱりアニメのキャラクターってこうやって3Dに
なると微妙に違うよねぇ~。

鬼太郎ツアー、楽しそうですね(違っ)
スニーカー、つるんとしてて可愛い。 履きやすそうですね。
私はすぐにかかとが剥けるのでブーツとミュール以外は
あんまり履かないんですが、これならいけそう?
ねずみ男の衣装が金色とは何事?!(←変なところで細かい凌w)

★Hiromiさん

ここのところ定期的にお散歩をやってますが
ピクニックは初めて。お天気も良かったので
とても楽しかったです。
日本に帰ってきたくなっちゃいました?!
是非、参加して下さい。

なんだか、たのしそぉ~。
私も、日本に帰ろうかな?なんて思いが。。。

恥かしい話しですか、「キタロウ」と読めずに、「おに太郎」と読んでいて???最後にキャラクターで、ようやく、気がつきました。。。
恐ろしい日本人になってきたかな。。。

madame-hiromi

★ユージンさん

わたしも思ったより疲れたのかよく寝れました。
というか、今日もすごい寝てます(^^;
スニーカーはプランタンのセールで¥5000でみつけ
ました♪思いのほか履き心地もよくお買い得気分です。
日焼けの方は速攻パックのお陰で大きな被害は
ありませんでした。
秋の紅葉は深大寺も六義園も良さそうですね~。
やっぱり年パス購入ですかね(笑)

こんにちは。
今日も素晴らしいお天気でしたね。
昨日は、お疲れ様でした♪
楽しいピクニックになりましたよね。
日焼けは…大丈夫でしたか?
即行、パックで完璧かな?!
僕は、昨夜とっても良く眠れました。
というか、予定以上に寝ちゃいました(^¥^)
それで、ちょいと仕事を焦り気味でやっているんです。
昨日、言い忘れていたんですけど
スニーカー、素敵でしたよ。
可愛いなぁと思っていたんです。
深大寺、こんどは秋に行ってみたくありません?
きっと紅葉も綺麗だと思うんです。
このページのトップへ
