スポンサーサイト


3連休の成果

ここのところ仕事やる気モードにならないので、定時で帰ることが
増えました。なので前よりは少し料理に時間が割けるようになったん
だけど、やっぱり一旦外食(デパ地下食も含めて)に慣れちゃうとダメ
ですねぇ~。すっかり怠け癖がついてしまいました(笑)。

今回の3連休はバレンタインも近いので、久しぶりにお菓子でも作って
みるか!と思ったものの、年末に我が家の一員になった遊馬が着たきり
すずめなのがちょっとかわいそうに思えて、凌さんに編み方も教わった
ことだし、ちょっとやってみようかなぁ~なんて思ってしまったのがいけな
かった。。。
もともと編み物は嫌いじゃないけど、小学校以来やってないので、本番に
入る前にちょっと復習をしてみるだけって思っていたのが。。。すっかり
はまってしまい、この3連休のうち1.5日は寝食も忘れ、編み物に没頭
してました(汗)

その成果がコレ!
Asama.jpg

巷もぼちぼち春物が出てきたので、それを意識して明るめの色でオフショルダー
気味に編んでみました。
まだまだ改善点はいっぱいあるけど、初作品ってことで
大目に見てやって下さい (;^_^A アセアセ・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★リキマルさん

かわいく出来たでしょ♪
人形用も小さくて腱鞘炎になりそう
だけど、人間用は大きくて時間がかかる
から同じくらい大変です(汗)

わーぃ♪

春っぽく可愛色あいに仕上がりましたね~~?
自分にも編んで下さい☆

★Sleepyさん

はじめまして。
帽子も編んであげたいんですがいま
ひとつ編み方が分からないんです…。
鉤針編みもやっと昔の勘を取り返し
つつあるのですが、それにしても
小さいので最初の1~2段目が一番
大変です(汗)
是非、Sleepyさんのお家にもプチを
迎えて色々教えて下さい。

はじめまして。遊びにきちゃいました。

遊馬ちゃん、春らしいお洋服で嬉しそうですね。
かわいいです。今度は帽子も編んじゃいますか?

手が慣れてくると編むのがもっと早くなるので
もっと楽しくなりますよ。

私のところにはプチが居ないので、お洋服作りの
参考になるようなものもありませんが、また遊びに
きてくださいね。

★凌さん

久々に編み物をして、のめりこむと寝食忘れる
感覚を思い出しましたよ(笑)
今回はフリルじゃなくて下2段だけ長編みで雰囲気を
変えてみました。
サイズや裾の広がりなどまだ改善点は多々あるので
練習します!

★Keroさん

糸を見ただけだとどんな風になるか分からなかった
けど、春らしい感じが出せてよかったです。
まだまだサイズなど試行錯誤中です。
頑張らないとねw

!☆♪×★!?っ!!!
めいっぱい驚いている気持ち表現してみました(笑)

すごいね~!柔らかな春色が意外に似合ってるね!晶さんご本人もいかが~(笑) 手先のことって勘が戻るものね。1着目でこれ・・・すごいです!拍手!べた褒め(笑)!!

立派なブライス人になりましたね♪
お仲間が出来て嬉しい限りです。
寝食忘れる気持ちがやっとわかったでしょw
編み物なんてやってたら、週末あっと言う間ですもん。

上手に出来てるじゃん!
フリルはつけなかったんだね。
つけると裾がもうちょっと広がるかも?
オフショルダーが嫌だったら、引き抜き編みを
引っ張りながらするといいよ。
人間より一足先に春色の遊馬ちゃんですね♪
このページのトップへ
