スポンサーサイト


今年のいちおしチョコ

この時期、巷のデパートにはバレンタインチョコのための
特設売り場が設置されて、毎日沢山の女性で埋め尽くされてます。

バレンタインという商戦に乗る気はサラサラないのですが、chocoholic
のわたしにとっては色んなチョコが試せるまたとない機会なので
恋心を伝えるためというより自分のためにデパート巡りをしてます(笑)

日本では年々有名パティシエの高価なチョコが話題になりますが
個人的にはそういうチョコは見た目は確かにとってもキレイですが
チョコ6~8粒に3000円かける価値があるのかは微妙ですね…。
それより2000円以内の手頃で美味しいチョコがわたしのお目当てです♪

今年のわたしのイチオシは自由が丘に本店を持つチュベ・ド・ショコラ
マシュマロアーモンドですね。
ここのお店は割れチョコ専門店なので、見た目は確かにイマイチかも
しれませんが、味はサイコーです。このマシュマロアーモンドはマシュマロが
たっぷり入ってるので見た目ほどこってりしてないので注意しないと食べすぎ
ちゃいます(汗)プランタンでは7種類くらいしか取扱いがなかったけど、本店
には26種類あるんですね。それもビックリ!
ただ売ってる単位が100gか400gか1kgしかないのはちょっと不便ですけどね…。

2008_02120156.jpg

価格は平均100gで500円、400gで1300円と手頃なのも嬉しいです。
今回はオススメのマシュマロアーモンドの他にキャラメルクランチとメープルも
買ってみました。

そして、もうひとつのオススメはGavarnyのBELGIAN CHOCOLATES
Cocoa Truffles Premiumです。他にコーヒー風味とオレンジ風味がありますが
わたしはこのノーマルタイプが好きですね。これは輸入菓子を扱ってるところで
なら見つけられると思います。ちなにみわたしはKALDIで購入しました。
これは200g入って490円。でも、味は濃厚で口溶けもいいので、値段以上の味
です。
2008_02120158.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ばんびっけさん

東京のバレンタイン戦線は怖いです。
チョコ好きだけどあの人だかりに入って
いくには結構勇気が要りますね(笑)

お祝いありがとうございます。
箸置きもうできたんですか?わ~い、
楽しみ♪ Keroさん誘って飲みに
行きましょう!

★凌さん

今年の義理チョコの平均金額が1000円を
越したことがニュースになってたけど
それって単にチョコの単価が上がったせい
だと思うんだけどねぇ~。
Gavarnyのチョコ美味しいよね。
結構お気に入りです♪

★Keroさん

高くて美味しいのは当たり前ですもんね。
品川にいた頃からKALDIによく寄ってたんで
輸入チョコは色々チェックしてます(笑)
割れチョコのマシュマロ美味しいよ。
自由が丘のお店思い出したら、是非2件
合わせて行ってみましょうよ!

晶さんらしいセレクト、コストパフォーマンスも追求してるあたりバッチリ好みです(笑)

マシュマロが気になるなあ・・・。最近自由が丘のお店でひっかかったところがあるのよねえ。思い出したらそこと2つ併せて出掛けるのもいいかもね~!

私も6~8粒に3,000円はかけられません。。。
3,000円あったら、製菓用チョコがどれだけ買えるか・・・(笑)
マシュマロ入りチョコもいいよね。
Gavarnyのチョコは、ウチの近くのスーパーで売ってるよ♪
プレミアムじゃなくて青い箱の普通のを買うんだけど(自分用に)
チョコ星人はもう少し甘くないのがお好みらしい(うるさい)
チョコ星人のお母さん(勿論チョコ好き)が、「これ美味しいよ」って
くれたんだけど、家にも1箱あったという(笑)
15日のチョコセールもチェックしなきゃねw

今年は近所のケーキ屋さんでバレンタインを済ませてしまったワタクシ。
都内のあのチョコ戦線、懐かしいですな~

あっ、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
箸置きを渡せるのはいつに日のことやら・・・

★新三さん

チョコレート好きにはこの時期はたまりませんなぁ~(笑)
新三さんもバレンタインの時だけ買うの解禁に
しては?!(←悪魔のささやき)

この2つ目のチョコは普段からKALDIにあるのか
分かりませんがこの時期になると店頭に山積みに
なってます。おまけに試食が置いてあるんですよ。
それを食べてついつい買ってしまったのですが
本当に値段の割りに美味しいので是非試してみて
下さいな。

チョコレート、好きなんですよねー。
好きっていうか、もう目がないと言っていいほどです。
なので、自分では絶対に買わないように気をつけてます。
あればあるだけ食べたくなっちまいますんで。(笑)

でもねでもね、この二つ目のチョコレートってば、
アンテナに引っかかりまくりなんですけど。
KALDIの最寄店は笹塚だなぁ…。
危うし、あたし!
このページのトップへ
