スポンサーサイト


フラットシューズ

もともとはヒール(6センチ~8センチ)のある靴が好きなんですが、
何故か今年はフラットシューズに嵌まってます(笑)。

ことの始まりは11月に催された三越のバーゲンに行ったこと。
このバーゲンは年に数回、帝国ホテルのフロアを借り切って行われる
大掛かりなもので、生活雑貨から高級ブランドまでが揃ってます。

そもそもの私の狙いはCOACH。前回お手頃価格でバックを見つけた
ので、それを期待してたんですが、今回は思うような物がなかったので
て断念しました。

それで次に向かったのは生活雑貨のコーナー。
ここではWEDGEWOODのランチョンマットとセンターテーブルをゲット。
もうこれでいいかなぁ~と帰ろうとしたところ、靴コーナーにでてしまったん
です。そこで前から母が気に入っているMEPHISTOというメーカーの靴が
ずらっと並んでました。ここの靴は素足で履いても靴ずれを起こさないと
聞いてていたのでちょっと覗いてみると、ほとんどの靴はヒールがなくて
デザインもちょっと年配の女性向け(まぁ~、三越が主催だからね)
な印象を受けました。

でも、はずれの方にあったサンプルコーナーはちょっと珍しい色の靴が
並んでました。サンプルのサイズは24センチのみだけど、わたしには
ピッタリ!そこで渋めなゴールドのバレーシューズに一目惚れ。
2008_02150159.jpg

ゴールドってモノクロのでも茶系の服でも合うので重宝するんですよ。
おまけに履き心地もいいので言うことなしです。

最初は違和感があったけど、慣れるとフラットシューズって安定感があって
楽チン。つい最近も仕事帰りにふら~っと寄った渋谷東急デパートで格安の
フラットシューズをゲットしました(笑)。
2008_02150160.jpg

早く暖かくなって、散歩しやすい季節にならないかなぁ~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ユージンさん

そうですね。昼間、日向ならそこそこ
暖かいけど朝晩はまだ寒いですもんね…。
最近、ワードロープに紫系の色が多い
ことに気が付いたので靴も紫&黒のものを
選んでみました。履き心地も良さ気なので
散歩に行くのが楽しみです♪

★凌さん

わたしも、自分がフラットシューズを
履くのは意外ですよ(笑)
ブーツに慣れちゃうとこっちでもまだ
こういう靴じゃ寒いです…

晶さんにフラットシューズって、ちょっと意外。
でもゴールドならばっちりですね♪
歩きやすそうだし。
こちらはまだ大雪なので、こんなのが履ける季節が恋しいです・・・

昨日は温かったのに、今日はまた寒い。
三寒四温で春に近付いていると想いましょうね。
そんな春にぴったりじゃないですか、シューズ。
とっても歩きやすそうだし、素敵!
もう少し暖かくなったら春の散策に行きましょうね♪
このページのトップへ
