スポンサーサイト


いちごみるく

年明けから気が抜けたのか、今ひとつ仕事はやる気が出ないので残業
することなく、ほぼ定時で帰れるのでネイルサロン通いも通常のペースに
戻りつつあります。

これよりもう少し長いのが私にとっては通常の長さなんですが、訳あって
若干短めにしてます。
でも、そのお陰でいつもは敬遠している濃いめの色を塗ることができるので
気分が変わっていいかもしれません。色を選んでネイリストさんに塗って
もらいながら二人で「これってイチゴミルクみたいじゃないですか?!」って
話になりました。最初は先端を白ぽくするのは雪をイメージして季節外れ
かなぁ~って思ったんですけど、イチゴなら旬ですよね♪


どうして短くしなくちゃいけないかは「続き」から…
ここのところ乾燥しているので、爪も一生懸命手入れしても
割れちゃうんですよね。そういう時はスカルプを乗せて対応
するんですが、これは約2週間くらいで浮いてきちゃうので
サロンに行って手入れが必要になります。

でも、幸か不幸かわたしの爪はスカルプと相性がいいので
浮くことはあまりなく2週間は余裕で持つんです。
それをいいことに途中1回カラ-チェンジだけして、放って
おいたらさすがに浮きがでてきて、おまけにネイルも剥げて
きたので、家でカラ-オフしたらなにやら爪が黒っぽくなって
いる部分が… Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

噂には聞いてましたがいわゆるカビです。。。
もちろん伸びればななくなるんですが、それでも多分2ヶ月
はかかるんだろうなぁ~。上に乗せていたスカルプも全部
取らないといけなかったので、全体的に短めに揃えました。
プラス、カビの部分がなくなるまでは地色に薄い色は塗れ
ません…。

これに懲りて今後はちゃんと言われた期間でメンテナンスを
しようと決めました。でも、治るから良かった。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★Keroさん

もうメンテナンスしたので大丈夫です♪
そうなの。あのいちごみるくを思い出させる
色ですよね(笑)。美味しそうでしょ。

あらら・・・大切なネイルが!でも短いネイルもみてみたいな。ひなまつりオフ会までメンテナンスしておいてくださいな~!
”かすっがいのぉ~♪イチゴミルク~♪”って歌いたくなるような色あいですね(笑)

★凌さん

そうなんですよ。わたしも噂では聞いてたんですが
初体験です。思ったほど目立たないんですが、私の
好きなジェルネイル風にするのは暫く無理ぽいです。。。

う~ん、一般的にはこれでも長いんだと思うんですが
わたし的には普段より若干短めで、ネイリストさんも
晶さんの爪じゃないみたいって言ってました(笑)

おぉ! 恐るべしカビですね! 聞いたことありますよ。
私もアクリルやってた時に脅されてましたw
私の場合は2週間持たなかったので(絶対浮いてきてしまった)、
そのお陰でカビ問題はなかったですけど。
でもこれで短いって・・・(笑)
このページのトップへ
