スポンサーサイト


編み編み週末

週末、土曜か日曜どちらか出かけてしまうともう片方は大抵お家で
お篭りです。
大抵はケーブルテレビを観たり、音楽を聴いたり、本を読んだりして
過ごすことが多かったんですが、遊馬が我が家に来てからそれらに
編み物が加わりました(笑)。

本屋さんに行っても編み物のコーナーをついつい覗いてしまうくらい
の嵌りようにわれながらビックリです。でも、日に日に多少だけど上手
になってくると面白いんですよねぇ~。

今回は袖付きのカーディガンに挑戦してみました!
編み方は試行錯誤しながらなので、適当なんですが、一応それらしく
できたので記念にアップしてみました。色も春らしく鶯色です。
写真だと分かりにくいんですが、ちょっとだけカシュクール風にしてビーズ
で縁取りしてみました。

2008_02250146.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

せっかく家にビーズが沢山あるので使わないと…
って思って付けて見ました。
でも、もっと付けても良かったかなぁ~なんて
思いました。それにしてもどうして凌さんもクマ
持ってるの?

★КАЁЯЦさん

パステルカラーいいですよねぇ~♪
そうそう。寒い日は篭りに限ります。

★ばんびっけさん

わたしも鈎針編みは小学生以来ですよ(笑)
中学高校は棒針編みに嵌ってました。
自分用にはマフラー編もうと思ってるんです
けど。。。来年用に(笑)

★新三さん

鈎針は本当に久しぶりなんですが、やってみると
案外覚えてるもんですね。
小学生の時、片思いの男の子にマフラー編んで
プレゼントしたことがあるんですが、今思うと
よくあんなのあげられたと思いますよ。

みんな、編むなぁ~…ヽ( ´ー`)ノ

実はあたし、小学生の頃マフラーを編んだことがあります。
棒針でガーター編みで、え~っと、う~んと、あとは忘れました。
きっと自分には向かない分野だと感じたんでしょうね。
マフラーや帽子は随時募集中ですけど。(図々しい)

肩凝りには気をつけてくださいましな。

編み物に熱中していたのは中高生の頃でしたかね?

今度は遊馬ちゃんとお揃いの帽子に挑戦なんてどうかしら?

春っぽさ満載のカーデですね!
パステル今年の流行みたいですし 流石です!
確かに凄い寒い日とかは 家にこもってタイですよ
そうそう 編み物はもってこいですね

お疲れ~♪
可愛いじゃん! ビーズの縁取りがいい感じ。
遊馬ちゃんがどんどん衣装持ちになっていくねw
知らない間にドリンクのおまけのクマもいるし(私も持ってますw)
このページのトップへ
