スポンサーサイト


ちゃんと料理もしてますよ

先月はどうにか週3ペースで更新ができました v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
暫くはこのペースを維持できるように頑張ります! みなさんヨロシクね。

**********************************************

ここのところ料理記事はとんとご無沙汰ですが、一応、ちゃんと料理はしてます。
ただ、前ほど気力が起きないので主菜をデパ地下で買ったりしちゃうから、記事
にはできなかったんですけどね(笑)

品川にいた頃、ビオテックの惣菜屋さんで食べた玄米が美味しかったので
家でもと思ったけど玄米って炊くのが結構面倒なんですね。
発芽玄米だと白米と同じように炊けるっていうので試したけど、ぼそぼそして
イマイチ美味しくないし。

そんな時に、池袋西武にお米屋さんが入ってるのを見つけたんです。
売っているのは全て玄米で、その場で精米してくれます。
それに加え、自分好みにブレンドもできるんですよ。わたしは甘みがあって
粘り気の強いご飯が好きなのでミルキーウェイを買ってみました。
今まではコシヒカリが一番だと思ってたけど、ミルキーウェイもなかなか美味しい
です。それをお店で五分搗きにしてもらって、玄米風味を味わってます。

これに納豆が最高に合います ('∇^d) ナイス☆!!
今回はそれに八宝菜としじみの味噌汁を作りました。

2008_02280155.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★☆cAthy☆さん

半蔵門は丁度半月くらい前にセミナーで
行ったよ。昔は本社が麹町だったからあの辺も
よく行ったけど、最近はあんまり機会がない
からねぇ~。でも、次回のセミナーの時に
チェックしてみるね。情報ありがと!

そうそう、知ってるかもしれないけど半蔵門駅を出てすぐのところにネコグッズ(ペットショップではありません)のお店があるよ。
渋谷を背に先頭の改札を出てすぐの交差点の一角。
今度、時間があったらみてみて~。
でも2年前だからもしかしたらないかも!?

★☆cAthy☆さん

他にお弁当の人がいるとかなら別だけど
普通に考えると、食堂の方がコスパはいいよね。
それに栄養バランスも考えられてるし…。

最近夕食はデパ地下も含め、外食が多かったので
久しぶりに全部作ったよ(汗)
お茶碗は神楽坂にある食器屋さんでみつけたんだ。
かわいいっしょ!

明日のランチはお弁当です。
う~ん、今のところで4回目ぐらいでしょうか(笑
作らなさすぎ!!
食堂があるんでついつい・・・。
栄養バランス・コストを考えると食堂のほうがコスパよさそうで^^;

お茶碗かわいいねー。

★ユージンさん

外食続くとどうしても野菜不足に
なるので、家で食べる時はできるだけ
野菜中心の食事をするようにしてます♪
タンドリーチキン大好きなんです。
今度作って下さい!

★新三さん

挽きではなく「搗き」なんですね。
ありがとうございます。早速修正しなくちゃ!
お茶碗は眠り猫ですね。神楽坂で見つけたんです。
猫好きなんで、どうもこういうのに弱くって…
八宝菜多いですか?多分、丼に盛ったから多く
見えるだけだとおもうのですが…。

五分挽きじゃなくて五分搗きでんがな、晶さん。

なんか八宝菜の量がやたら多く見えるんですけど、
目の錯覚とか気のせいとか、そういうのですね。

お茶碗は眠りネコ?

僕も料理しているんですよ。
…なんて凌さんと同じパターン(^¥^)
晶さん、
忙しくてりょうりなんか出来ていないと思ってた!
でも、ちゃんと拵えている!
偉いなぁ…そして健康的なメニューで素晴らしい。
僕も見習わなくちゃダメかな?!
でも
今日はタンドリーチキンを仕込みました。
食べるのは明日ですけど。
カロリーはちょいと高い…

★凌さん

私も料理してたんですが、そうUPするほど
じゃないなぁ~ってことで写真撮ってなかった
んですよ。
でも、たまには作ってるところを見せないと(笑)

玄米だけだとぼそぼそするけど、白米と一緒に
炊くと意外と分かりににくいですよ。
後は挽き方を変えるとまた違いますよ。

私も料理してるんですよ。
でも写真を撮ってアップするまでのこともないじゃん・・・
というパターンがかなり長い間続いてます^^;
もうすぐお雛祭りだから、今週末に何か作らないと!

私は発芽玄米好きなんですが、チョコ星人がやだって言うんですよ(汗)
わざわざごはんを別に炊くのも面倒だし。
十六穀米は自分だけ食べる時にこそっと入れてますw
このページのトップへ
