スポンサーサイト


コスメ熱

季節の変わり目になると、あちこちのお店からダイレクトメールが届きます。
その大半は化粧品会社からの新色やキット発売のお知らせです。

化粧品って見ると欲しくなるので、あまり近寄らないようにしようと思いつつ
ダイレクトメールが届くと(特にプレゼント付きだったりすると)、ついつい足を
運んでしまいます。でも、買うのは専ら基礎化粧品とかボディー用のもので、
メイク用品は試すことはあっても買うことはなかったんです。
でも、なぜか今年は結構メイク用品買ってます。

うちの会社の女性の殆どはナチュラルメイクの人が多いのと、朝弱いこともあって
出勤時のメイクはファンデ、マスカラ、チークがいいところ。
もちろんアイシャドー、アイライナー、グロスも持ってはいるんですが、ここ数年
は余程時間に余裕があるか、気が向いた時だけでした。

それが何故か今年はメイクに力を入れてます (≧∇≦)b
きっかけはなんとなく立ち寄ったお店の店員さんがしてくれたメイクが好みだった
から、それを極力キープできるようにいったことだったと思います。
わたしが今一番気に入ってるのは NARS というちょっとモード系のコスメ。
でも、色は落ち着いたものが多いので、普通に使うこともできます。イメージ的には
MACとBobbyBrownを足して2で割った感じかな…。

今更流行りのメイクというには興味ないけど、昔から外国に住んでるアジア系
な顔が好きなので、とにかくアイメイク !! 
アイライン入れるとこうまで変わるのかっていうくらい顔に締りがでるんですよ。
私の目は上下ともに丸いどんぐり目なので、アイラインをいれすぎるとタヌキっぽく
なるし、上下囲むと小さく見えるような気がしてたので敬遠してたんですが、
色を黒からグレー+紺に変えるだけでパッチリ感が増すだけで違和感一切なしです。
今ではマストアイテムになりました(笑)。
後はチーク。これも色んな色やタイプがありますが、練りタイプにすると濃さの
調整も簡単にできるので便利でいいですねぇ~。
いつの間にやら鏡台にはNARS製品が増えてます。。。

わたしの定番は…
アイメイクにはクリームアイシャドウ(No2815)+アイライナー(No8005)+
アイシャドウ(No2037)+アイライナー(目尻のみ:No2007)。
それに加え、目もと、頬、唇からボディーにまでマルチに使えるザ・マルチプル
(No1517)をチークとして使ってます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★Keroさん

パリだとなぜか中国人に間違われます(笑)
日本人は英語はおろかフランス語は話せない
って思われてるみたい…。
美容師さん、髪短めに切ってくれたんだね(笑)
ファンデーションっていうかコンシーラーを
ちゃんとやると印象変わるよ♪

★ばんびっけさん

アイメイクはもともと好きなんですが、チークは
昔は必要なかったけど、年々必要性を感じさせ
られてます(涙)

★新三さん

NRASに怖いオネイさんがいましたか(笑)
多分あれは今年は春の新色イメージなんですよ。
わたしも何故か海外に行くと中国人に間違われ
ます。パリでは何度となく中国語で話かけられたし…
なんでなんでしょうね?

あたしは、alwaysノーメイク♪(。。 )\バキッ★

メイクのことはチンプンカンプンなんですけど、
NARSのリンクをクリックしたら怖いオネイサンがいました。
直撃されたあたしときたら、ご逝去寸前でしたよぅ。

>「外国に住んでるアジア人」
皆さん言いたい放題で、笑った笑った。
あたしは上海で中国人から中国語で話しかけられました。
「中国語、わっかんねーよ!」と叫んだら逃げていきましたよ。
Look at ザマー。

アイメークにチーク・・・
私の記憶が正しければ、結婚式以来してません(笑)

私も凌さんの意見に賛成~「外国に住んでるアジア人」ってかんじよね。カナダよりパリでしょ、住みたいのは(笑)

私もメイク5分だけど、髪切って軽くなったし(肩下少しさがるくらいになったよ~)仕事するときくらい、イメチェンはかるかな。ファンデーションをきちっとするだけで変わりそう(笑)

★凌さん

確かに。。。NOVAに通ってた頃に先生達から
日本人ぽくないって言われてました。
じゃ、これでモントリオールに移住しても
すぐに周囲に溶け込めるねw
凌さんの場合は醸し出す雰囲気なんだろうなぁ~。

元から「外国に住んでるアジア人」顔だと思うので、
そんなに気合入れなくても(笑)大丈夫だと思うけどなぁ。
MAC&BobbyBrownなら、アイメイクに力が入るのもわかりますねw
私はあんまりメイクをしないんですが(メイク時間5分(笑)、
日本に帰っても「外国に住んでるアジア人」にしか思われてません・・・
何が違うんだろ? 時々飛び出す英語かな?w
このページのトップへ
