スポンサーサイト


眠り姫願望

わたしは男性の「あとで電話(メール)する」「今度~あげるね」と言った
言葉は極力聞き流すようにしています。なぜなら概してそうならないから。
もちろん、有言実行の男性も多くいると思うので、わたしの偏見なんだと
思いますが、今までの経験から男性はその時思ったことを軽い気持ちで
言葉にしてしまう人が多いような気がします。

今まで何度となくそういった言葉を鵜呑みにして、期待して、傷ついてきた
ので、「男性とはそういうもの」と思っていたほうが傷が浅くてすむからという
自己防衛でもあるのかもしれません。

最近、わたしはイヤなことや悲しいことがあると眠り姫のように、なにも考えず
にず~っと眠っていて、目が覚めたらなにもかも終わっていたらどんなにいい
かと思ってしまいます。寝ている間だけは悲しみや苛立ちの渦から逃れて
いられるような気がするんですよね。。。
でも、現実はやっぱり翌朝目が覚めて、いつもの生活に戻ってるんですよね。

Mais , C'est la Vie!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

「あとで電話(メール)する」「今度~あげるね」と言っておいて、真剣に忘れる凌です^^;
わざとじゃないのよ~! 本当にそうしようと思ってるんだけど、
注意がそれちゃうと忘れちゃって、「あ!」みたいな感じで(笑)
思い出させて下さいな。 遊馬ちゃんの帽子はまだ研究中です(玉帽上手くいかないのよ(涙)

★Keroさん

そうだった。今年後半から来年はいい事が
あるはずなんだ!そうそう。前向きになら
ないとダメですよね。。。
それにしても優しい王子様は何処に…(T_T)

★新三さん

そうですね。世の中一筋縄ではいかないですね。
わたしだったら約束守ってくれたら素直に
喜んじゃうけどなぁ~。

同様の状況でホントに約束を実行したら、
「冗談じゃなかったの?」と驚かれたことがあります。
特別な仲ではありませんでしたが、その女性とは
それっきりプッツリと縁を切ってしまいました。

世の中、なかなかどうして一筋縄ではいきません。

Oui , C'est la Vie!

眠り姫は心優しい王子様のキスで目覚めなくては~!

そうやって自己防衛するようになっちゃったのだと思うけど、そういうのをいい意味で裏切ってくれる人ができたらいいね!今年はいい事あるはずでしょ?こういうことは前向きに期待したほうがいいことも多く招くと思います!
このページのトップへ
