スポンサーサイト


おうちご飯

ここのところ、仕事がないわけではないのですが集中力が持たない
のですっかり定時帰りです。
お天気がいいときはヨガの先生に勧められたこともあって、10分強
程度だけど中目黒から恵比寿まで歩くことにしてます。

と言うのも、1ヶ月後にまたまた魔の健康診断があるからです。
去年、ストレスと残業のせいで一昨年に比べ約4kg太ってしまい
未だにそれは変わらないままなんですよ (TmT)ウゥゥ・・・
そろそろチームマイナス3kg再開しなくちゃ!

まずは外食癖と間食を止めなくちゃと思い、久しぶりにちゃんとご飯
作りましたよ。ターサイとイカのオイスターソース炒めです。
最初にサラダ油で生姜を炒めてからイカとターサイの順に入れて
オイスターソースで味付けするだけといたってシンプルですが、なかなか
美味しかったです♪
2008_03180134.jpg

実はイカってあんまり家で調理しないので、どうやってさばけばいいのか
分からなかったから買ったことなかったんですが、デパートの魚屋さんが
ちゃんとワタを取って輪切りにしてくれました。良かった (o^-^o) ウフッ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★Keroさん

そうなんですよぉ~。
今年こそチームマイナス3キロ頑張らないと!!
そういいつつ、間食がやめられないんですけど…。

お、えらいえらい~目の前の健康診断ってがんばれるね(笑)私はもう過ぎちゃったから緩みすぎです・・・(汗)チームマイナス3キロ!!今年こそ達成しないと。重いペナルティ課さないとだめねえ・・・!?
このページのトップへ
