スポンサーサイト


新作コレクション ♪

わたしが編み物をしているのに触発されたのか母が急に家にあったはぎれで
遊馬にスカートとズボンを作ってくれました。
スカートの方はピッタリサイズだったんだけど、ズボンはちょっとウェストがブカブカ。
(プチブライスはウェスト細すぎ…)
それでも気に入って履かせていたんですが、もうちょっと今時の中途半端丈の
ズボンが欲しくて、母に頼んで挑戦してもらったんですが、思ったようなものが
できなくて断念。どうやら親子揃って1点物しか作れないらしい… ^^;

それでヤフオクなんかでも探してみたんですが、今ひとつピンとくるものがなかった
ので手編みで作ってみました。どうでしょうか? 春らしくピスタチオグリーンの
チュニック風のニットと合わせてみました。


前に作った黒のブカブカニットとも相性がいい感じです♪
こっちのニットにはゴールドのビーズでクロスモチーフをいれてます。
2008_03200144.jpg

そして夏を意識してマリンルック風のワンピも作りました。いつもより丈を長めに
したので、ちょっとお姉さんぽく見えるきがします(笑)。
2008_03200146.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★Sleepyさん

最近は夏でもブーツを履いてる人がいるので
気にしないようにしてるのですが、実は脱がせたら
履かせられないような気がして怖くてそのまま
なんですよ(笑)
個人的には黒のニットが気に入ってます♪
遊馬のリビングも日々小物が増えてきてますので
近々お披露目したいと思います!

新作、素敵ですね。グリーンが春らしくていいです。

黒のニットは季節を問わず着られそう。

マリンニットは遊馬ちゃんにこれもピッタリ。

遊馬ちゃんの黒のブーツがどのお洋服にも合うんですね。

晶さん、これからも楽しみにしてます。



★pochitoconejoさん

ほんとプチは小さいですよねぇ~。
洋服とか考えると大きいほうのブライスのが
いいかもって思うこともありますが、当面は
遊馬だけにします(笑)
遊馬は赤毛なので紺とか黒とか濃い色が似合う
ようです。

可愛いニット服が出来上がったんですね♪
3つ目のマリンルック風ワンピが、遊馬ちゃんに凄く似合ってます~。
こんなに小さなサイズで服が編めるなんて、不器用な私には、スゴイの一言です!!

★КАЁЯЦさん

マリン風のワンピは丈を長めにしたので
ちょっとお姉さんぽい感じがして、私も
気に入ってます♪

私は マリン風ワンピが好きです♪
最初のワンピースの印象しかないので(最初に来てたお洋服です)
マリン風ニットワンピ全然違う感じになって いいですね~

★凌さん

パンツ頑張ったよぉ~。
作り方は簡単なんだけど、小さいだけに
編むのがちょっと大変だった ^^;
帽子も挑戦したいんだけど、イマイチ
編み方が分からないんだよね。。。

パンツや~w 頑張りましたね。
あっと言う間に衣装持ちじゃん。
ゴスロリにマリンにファッション幅が広いなぁ。
私も見習わねば・・・
このページのトップへ
