スポンサーサイト


お花見@新宿御苑

今日から4月!新年度の始まりです。
中目黒に引越して早4ヶ月。。。なんとか日々の生活には慣れてきましたが
相変わらずの無秩序な環境にはホトホト疲れます。
2月の終わり頃にKeroさんと会った時にそろそろお散歩が必要だねぇ~って
ことになり、ちょっと早いかなぁ~と思ったけど先週末にお花見をセッティングしました。

当日のお天気は残念ながら曇りのち雨。
おまけに気温も10度そこそこ。すっかり花冷えでした。
でも、今年は桜の開花が早かったからちょうど桜満開ということもあって新宿御苑は
お花見の人でいっぱいでした(↓)。
2008_03300155.jpg

詳しいお花見レポートは続きからどうぞ!
当日はKeroさん、Kero兄、ユージンさん、バンビッケさん、将軍さま&父君が
食べ物持ち寄りで12時に新宿御苑の入口で集合しました。

桜の下は既に人で埋め尽くされてましたが、「花見」ですからね。桜が遠目で
見れる芝生に席を作り私達も宴会を始めました♪
わたしはお腹が空いていたので、すっかり写真を撮るのも忘れて食べてました。
久しぶりの屋外で食べる料理は美味しかったです。
(ちょっとここのところ、夜の外出&屋内が続いてたんです…)
もちろん食事と一緒に美味しい飲み物も堪能しましたよ♪
雫ちゃんに会えると楽しみについてきた遊馬ってば、知らないうちにユージンさん
プロデュースの日本酒を飲んでほろ酔いになってました(笑)
(残念ながら雫ちゃんに会えなかったので、ヤケ酒だったのかな?!)
2008_03300149.jpg

お腹も満たされたところで、ばんびっけさんの旅行のお話を聞いたり、将軍さまと
遊んだり、久しぶりの再会を楽しませてもらいました。
でも、午後2時を過ぎた頃から雲行きが怪しくなってしまったので、ピクニックを
終えて千駄ヶ谷口まで写真を撮りながら移動しました。

途中、木の枝から直接咲いてる桜を発見!植物って不思議ですね。。。
2008_03300165.jpg

その先ではちょっと違った色の桜も発見!濃い目のピンクがとっても綺麗でした。
2008_03300172.jpg

日本庭園風の池に写る桜もまた風情があっていいですよね。
2008_03300177.jpg

桜だけではなくて水仙やすみれも満開でした。
2008_03300166.jpg

この日のわたしのお気に入りショット(↓)
男の子のモヒカン頭がすごい可愛くないですか?!
2008_03300999.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★新三さん

新宿御苑はデートにもいいですよね。
お天気がよければ芝生の上でピクニック
してから一緒にお昼ねというのも盛り上がり
そうだすよねw
今回はお天気がイマイチだったのであまり
歩けなかったですが、今度は暖くて晴れた日に
行きたいと思います♪

花園神社の裏で育ったあたしに、新宿御苑はまさに「庭」です。
なんか、どれも懐かしさムンムンの写真ばかりです。
(遊馬の写真を除くw)
しばらく「庭」を歩いていないなあ。
あそこでデートした女性たちは今ごろどこでなに…以下略。

御苑はソメイヨシノもさることながら、八重もいいんですよ。
もうひと押しが利くところが、新宿御苑のウリですね。

★ユージンさん

お花見楽しかったですねw
遊馬ってば知らない間に飲んでたようです。
でも、あんまり強くないみたいで、すっかり
ほろ酔いでした(笑)

★凌さん

遊馬は意外と(?!)お酒好きみたいです(笑)
Keroさんは当日バタバタしてたみたいで、雫ちゃん
連れてくるの忘れちゃったんですよ。現地で将軍さま
に指摘されるまで気づかなかったんです。
ユージンさんのお酒は甘めで飲みやすかったですよ♪

★将軍ママさん

将軍さまは遊馬もすっかり気に入ったようですよ。
一緒に添い寝してる姿が可愛かったです♪
次回はママさんも是非参加して下さいねw
楽しみにしてます。

寒い中お疲れ様でした
「晶ちゃんはツメがキラキラだよね!」とよく覚えているもので
keroさんのコメントにも笑ってしまいました
まさか雫ちゃんのことを指摘していたなんて!
確かにお人形がお気に入りですが
野外おままごとがそんなにも印象的だったのでしょうか
雫ちゃんの代わりに遊馬ちゃんが遊んでくれたので
ご機嫌だったのが何よりです

遊馬ちゃんのやけ酒で酔った顔がナイスです!

風邪をひいていませんように。

遊馬ちゃん、飲んでるよ・・・(笑)
keroさんはお弁当に気を取られて雫ちゃん忘れてきちゃったのかな?w
ユージンさんプロデュースのお酒、出来たんだ?!
お花見にぴったりの試飲でしたね。
桜の撮影、羨ましい!

パートカラー(っていうのね)、お疲れ様です。
以前は凝ってやってたけど、最近時間がないですねw
確かCanonのサイトで詳しくやり方が書いてありましたね。
私もブログテクで紹介したような・・・?

土曜日は、有難うございました。
とっても楽しいお花見になったもんね。
ただ、あの雨と人の数が…ね。
パートカラー、いいじゃないですか!
後、コントラストを高めるか、
黒を強くすると、もっとグッドになるかもですよ。
ところで、いつの間に遊馬ちゃん、蔵の宿を…?!
今度は丸々一本プレゼントしなくちゃ。
晶さんへではなく、遊馬ちゃんへですからね♪

★cAthyさん

先週は桜満開だったからねぇ~。
これで暖かかったら最高だったんだけど
それで楽しかったですよ。
中目黒も今、桜満開できれいだよぉ~!

お花見できてよかったね。
残念ながら仲間うちのお花見はスケジュールがあわず見合わせましたが、先週の金曜日、お天気もよかったんで中庭の桜をみながらランチしました。
みんなお弁当買ってそれなりの人でにぎわってました~。

★Keroさん

パートカラーやってみました。我流で適当にやったので
正しいやり方か分かんないけど…
そっか。。。日曜は3人とも疲れ気味だったもんね。
次回は体調万全で望みたいと思います!

★КАЁЯЦさん

お酒と遊馬の写真いいでしょ。瞼がちょっとだけ閉じてる
ので、とろ~んとした感じが出せました(自画自賛しちゃった)
ユージンさんプロデュースの日本酒は甘めで飲みやすかった
ですよ。次回は是非参加してねw

うわー 晶さんの写真もまた keroさんと違う感じで楽しいですね~ 凄い サクラってピンクね~★ という感じで

お酒と遊馬ちゃんの2ショットにやられましたよ。

そうそう サクラの幹から直接花が咲いているの結構ありますよね。。。 碑文谷のほうのサクラも 幹の部分から 沢山新しい枝が接木したみたいになっていて 不思議ですけど自然って凄いナーって 思ったりします。今回はいけなくてとっても残念(ユージンさんプロデュースのお酒とか・・)
でしたが 次回は今回の分も楽しみますので ヨロシクです♪♪

楽しかったね~雫ちゃんを連れて行きそびれてごめんなさい!将軍サマに指摘されるまで気づかなかったの・・・。

パートカラーの技術を使ってる!?あのスイセンの写真を一生懸命に撮ってる姿の写真、ぜひUPしなくちゃでしたね(笑)どの写真もとてもきれい。

あいにく後半の雨は、わたしたち3人ともちょっと疲れ気味だったからかもよ~。元気にならなくちゃね!
このページのトップへ
