スポンサーサイト


説明書

春は1年の中で一番苦手な季節です。
やることは沢山あるのに4月に入った途端、なんだかすご~くやる気に満ちた日も
あれば全くやる気になれない日もあったりして、気持ちが落ち着かないんですよね。

取敢えず、日々の運動も兼ねて早く仕事が終わって雨が降ってない日は会社の
ある中目黒から恵比寿まで歩くようにしてます。と言っても、10分強なんでやらない
よりマシって程度ですけどね(笑)。

恵比寿にはお気に入りのハーブ屋さんもあって、会員になってマイボトルを持参する
と店員さんがブレンドしたハーブティの葉を1杯分無料でサービスしてくれるんです。
それも恵比寿に行くひとつの楽しみですが、もうひとつは本屋さん。

品川にいた時は大きな本屋さんが会社の入っているビルと隣のビルにあったので
昼休みに行ってのんびり本探しができたんですが、中目黒には小さい本屋さんしか
ないんです。おまけに品揃えがイマイチなんですよねぇ~。
恵比寿のアトレにそこそこ大きな本屋さんがあるので、なにか探してるものがある時は
最近はそこに行ってます。今回見つけたのはコレ(↓)。

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

これは自分をうまく説明できないB型の、B型の実態を知りたいB型以外のための
説明書だそうです(笑)。わたし自身もB型なんですが、なぜか周りもB型だらけ…。
この間会ったB型の友達が「あまりに当たってて面白かった」と言っていたのを
思い出してついつい買っちゃいました。

基本操作・外部接続・色々な設定・プログラム・トラブル、故障したとき・メモリー
その他の5章構成になっていて、B型の傾向っぽいと思われることがチェックボックス
付きの箇条書きで記されてます。読みながら自分に当てはまると思う項目をチェック
しながら読んでいき、できたらそれを自分を知ってほしい人に説明書として見せる
ようにできてます。

店頭でA型もみかけたので、興味のある人は探してみて下さい。
ちなみに、わたしの説明書を読みたい方はご連絡下さい。お貸ししますよ(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★hiromiさん

自分の扱い方が分かるかはなぞですが
本はアマゾンとかでも扱ってると思うので
チェックしてみてねw

私、A型。
本、欲しいぃ~!!!
自分の扱い方、分かるかな???

★凌さん

O型はB型の面倒をみてしまうらしいですよ(笑)。
多分それで周りに集まってきちゃうんじゃないかな…。
それだけに切っても切れない仲になるらしいよ。
と言うことで、これからもよろしくね!

★ばんびっけさん

ばんびっけさん、A型なんだ。。確かにちょっと
意外かも。取敢えず本屋さんで見かけたら立ち読み
してみては?!わたしのチェック付きでよければ
お貸ししますよ(笑)

★Keroさん

そうです。わたしの説明書になってるようですよ。
お貸しするので検証してみて下さい(笑)。
意外なわたしの一面が知られちゃうかも。。きゃぁ~。

チェックしていくと晶さん自身の説明書になるわけね~それは面白そうです(笑)ぜひ貸して♪と手をあげま~す!

A型読みたい・・・
けど、あまりA型に見られないし参考になるかしら?(笑)

B型読み終わったら貸して下さい。
私の周りにもB型が沢山いるので笑って読めそうな気がします。

では、リストアップして下さい(笑)
ブログのプロフィールに箇条書きにしたらおもしろいかも?
私はO型ですが、周りはBが多いですね。
血液型には詳しくないので、何故だかわかりませんが。
ちなみにチョコ星人はRHマイナスのABです。
いわゆる変人ですねw
このページのトップへ
