スポンサーサイト


せせらぎ取皿@白山陶器

GW後の仕事復帰もきつかったけど、それより学校の授業のほうがツライ…。
週末の方がいいと思ったけど、よく考えたらそのせいで週休1日なんですよね。
わたしが受講しているコースでは講義の終わりにミニテストがあるうえ、
4講義に1回は実力判定テストなるものがあります。
土曜のクラスは1日で2講義になるので2日ごとに実力判定テストをする計算に
なります(涙)

ミニテストは別にいいんですけど、この実力判定テストは毎回70点以上取ら,ないと
一次試験免除の受験資格がもらえないので緊張ものです(汗)。
(それプラス8割以上出席しないといけないんですけどね…)

おまけに宿題(講義でやった内容の演習問題を家でやって、その結果を次回の授業
の時に提出)まであるんですよ…。
身から出た錆とはいえ、こんなに勉強するのは学生の時以来です。トホホ。。。
今日は早く寝よっと。。。

************************

さて、昨日待っていた食器が届きました♪
これもお返しで頂いたカタログから選んだものなんですが、珍しく白山陶器の
ものがあったので即決でした(笑)
ここの食器はKeroさんが以前ブログで平茶碗を紹介した時から気になってました。
シンプルだけど使いよさそうな感じがいいですよね。
ヘビーローテーションになること間違いなしです!

2008_05100184.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

そうですね。学生の頃は週1日休みが普通でしたもんね…。
今となっては結構キツイです。。。
料理は一応毎日してるんですよ。ただ、ブログに載せ忘れ
ちゃうんですよねぇ~^^;

昔は週1休みが当たり前だったのにね。
久し振りに週1休みになると妙にきつかったり^^;
一次試験免除のために頑張って下さい♪
でもそろそろお料理もしないとね。 新しい食器もきたことだし?w

★Keroさん

ここのいいですよねぇ~。LoveBirdの箸置きも愛用してます。
近いうちにお茶碗も欲しいなぁ~って思ってるところです。
最初に盛るのはなにがいいですかねぇ~。

★ユージンさん

最近、暗記なんてやってないので脳がオーバーヒートを
おこしそうですよ(笑)
気晴らしに料理でもと思いつつ、ついつい睡眠を優先させて
ます…。

お勉強ご苦労様です。
と書こうと思っていたら、keroさんが先に!
最近は使っていない脳を使うって
疲れますよね。
でも、なんやかんやいって、ちゃんとやっている!
偉い、晶さん♪
白山陶器…いいなぁ、いいなぁ。
あの波なみの柄が素敵ッ!
和洋中関係なく使えそうで!
さて、最初に盛り付けるお料理はなんだろう?
と、これまたkeroさん同様に気になる僕でした♪

今日も勉強お疲れさま!

ここのは使いやすいですよー。引き出物のカタログにあったのかあ、いいねえ~。ぜひお料理載せて写真撮ってね♪
このページのトップへ
