スポンサーサイト


夏日はやっぱりコレだよね

GW後半は夏日が続いてます。
こういう日ってあんまり米類が食べたくないんですよねぇ~。
一応、ダイエット中なのでそれはそれでいいんだけど偏った食事になる
のも良くないので、ワンプレートランチ風にしてみました。

メインは照り焼きチキンとメープルシロップ入りのだし巻き卵。
それと野菜は最近ちょっとはまっている豆サラダに茹でキャベツ。
豆サラダは冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると止まりません(笑)。
食べにくいので、こうやってグラスに入れるとオシャレに見えませんか?
あとはツルっと食べれるきしめん。暑い日はこういうツルっとしたものがいいですね♪
2007_05030163b.jpg


豆サラダの作り方を知りたい方は、「続き」を見てね♪
≪ 材 料(2~4人分) ≫
・ミックスビーンズ(缶詰) 1缶
・玉ねぎ         1/2個
・きゅうり        1本
・トマト         1個
・調味料         適量
(塩コショウ、マスタード、オリーブオイル、お酢)

≪作り方≫
1.調味料を混ぜ合わせ、フレンチドレッシングを作る。
  面倒な場合は市販品を使って下さい。

2.鍋に水を入れ、沸騰したらミックスビーンズを入れる。
  5分程度茹でる。

3.2を1へ入れ、味を染込ませる。

4.玉ねぎはみじん切りにして水にさらす。

5.きゅうり、玉ねぎもみじん切りにして3へ加える。

6.4を水切りしてから5に加え、全体を混ぜ合わせ冷蔵庫で
  30分以上冷やして出来上がり♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★なおさん

暑い時はこういう麺類がいいよね。
薬味は長ねぎ、万能ねぎ、みょうが、しそ
白ごまの5種類と七味が我が家のスタンダード
です。でも、面倒だと、ねぎはどちらか1種類に
なったりします(笑)

だんなさんが料理できるとこういう時
いいよね。うちの母は料理が嫌いなので、私が
怪我したら毎日外食になりそうです

★Keroさん

はい。GW明けの今日から例の計画は実行です。
後で記事書かなくちゃ!!
豆サラダお気に入りです。さっぱりしててこれから
の季節にいいですよ。
後で、レシピ載せておくので是非作って見て下さいな。
メープルシロップの玉子焼きはメープルの量が
少なかったのかイマイチ分からなかった(涙)

★Hiromiさん

いえいえ、豪華だなんて…
お恥ずかしいです(^^;
こちらもデパ地下に行けば惣菜は沢山
売ってるんですが、続くと飽きちゃうんですよ。
簡単でも自分で作ったほうがほっとしませんか?
男性は作る時は張り切るけど、後片付けは
苦手みたいですね。ディッシュウォッシャー
買ってもらうのもいいかもしれませんよ(^m^)

★凌さん

えぇ~、たいしたもの作ってないですよ…
この日も久しぶりに家ご飯ですもん(笑)

今まで豆サラダを作った時はボールに一緒
盛りにしてたんだけど、一人分づつコップに
入れたほうが食べやすいですね。
これからは、こうしてみようと思います。
そうなると。。。もうちょっとふさわしい
コップが欲しくなるのが人情ですよね(笑)

ワンプレートランチ風、いいねぇ~。
暑い日はホント、ツルっとしたものがいいよ~。
きしめんのトッピングはネギとミョウガ、
後はシソ?んー、何だろう??

ちなみに僕ちんは連休中、
嫁が冷蔵庫で手を挟んで手を怪我したので、
台所でこき使われました (;´Д`A ```

GW明けから例のプロジェクト開始!ですよね(笑)
体が動かなくなって、食がおろそかになった後半・・・これからしっかり盛り返さないと!
マメサラダ、お気に入りですねえ。でもこれおいしそうだもん。私もトライしてみようかな。
メイプルシロップの卵焼き!おいしかった?いつも忘れて普通の調味料入れちゃうの・・・次回はぜひ!

豪華な食卓、羨ましい。。。
この所、手の込んだ食事なんて、作っていないなぁ~私。(反省)
こちらは、共働きが当り前の国なので、惣菜が豊富。
値段もピンキリだし、インスタント食品や缶詰も豊富。
でも私、あんまり知らないのよね。。。買えないの(苦笑)
ダーリンは、日本の料理本に忠実に作ってくれて、美味しい!しかし、その後の片付けは、シンドイですが。。。
主婦も手抜きになりつつ、こういう食卓を見て、我を振り返ります。
チョッと、頑張ろうかな!

ちゃんと作ってるじゃないですか?!
マメサラダはやっぱりカップに入れないと無理ですねw
あちこち転がって大変ですもの。
きしめんだ~! 最近食べてないなぁ(涙)

★将軍ママさん

最近、豆サラダにはまってるんです。
でも、コロコロしてお箸だと少し食べにくいに
とりわけにくいのでコップに入れてみました。
これだと見ためも可愛くて、食べやすいので
一石二鳥です♪

やばい、やばい 超おしゃれ~
(ガラの悪いギャルみたいですが)
こういうの食べたいんです~ワンプレート!
豆サラダをこういうグラスに入れると
引き立ちますね しかも
【食べやすくて、かっこいい】みたいな・・・

こういうメニューも
私と息子の二人で盛り上がることにします
このページのトップへ
