スポンサーサイト


BISTRO KHAMSA@中目黒

オフィスが中目黒に移転して早6ヶ月。
中目黒はこじんまりしたお店が沢山あって楽しいところだと聞いてはいたんだけど、
なかなか探索する時間ってないもんですね。

そうしたら先日、電車の中吊りでHanakoで恵比寿・代官山・中目黒の特集をやって
いたので買ってみました!サブタイトルは『大人がこっそり通ういい店』というだけあって
感じのよさそうなお店がいっぱい紹介されてました。
早速、Keroさんを誘ってその中の1軒に行ってみました。

BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ)のコンセプトは”パリ5区にあるモロッコ好きな
オーナーのワインビストロ」というだけあって、こじんまりしたエキゾチックな店です。
結構、好きな感じです♪



お料理はビストロ料理とモロッコ料理が2:1くらいの割合かな?!
これは今回一番食べたかったタジン鍋です。
特徴的な三角の蓋をお店の人が下げてしまったので、映像的にはイマイチに
なっちゃったのが残念でした…。

2008_05160169.jpg

他には前菜5種の盛り合わせ、有機野菜のチーズ焼、そしてデザートと野菜
たっぷりヘルシーなディナーとなりました。

≪おまけ≫
ディスプレイされていたカップ類もエキゾチックで素敵だったのでKeroさんがお店
の人に売ってないんですか?と訊ねたところ余っているものがあるので売っても
いいということ。いくつか見せてもらってわたしはこの(↓)カップ&ソーサーを
買ってきました。いや~、聞いてみるもんですね。
2008_05160179.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ばんびっけさん

使ってる陶器も良かったけど
ミントティー用のコップも素敵でしたよ。
今度みんなで行きましょうね。
美味しい料理に美味しいワイン。楽しいですよねw

素敵なお店ですね~♪
カップもオシャレ!
しかし、うちはガラスばかりが増え続けて、陶器にまでは手が出せません(^^;)

★凌さん

カップ&ソーサーで¥1500でした。お手頃でしょw
タジン鍋はそのまま火にかけて蒸し焼きにするみたい
ですよ。

★ユージンさん

雰囲気もいいし、食事も美味しいお店でしたよw
今度みんなで行きますか?!
これだけでなくiitalaも買っちゃったんですよ。
近々記事UPしますね。

モロッコ風のお店、とっても素敵じゃない!
今度、連れて行ってください。
モロッコは僕の憧れの国のひとつなんです。
フランス系のカメラを作ったりしていた国だし(^^)
カップ&ソーサー、グッドチョイス。
ここのところ、食器づいてますね♪
僕も、お茶碗を数個かっちゃったんですけど(^^)

カップも売ってくれるとは! いいお店ですね。
あの鍋、タジン鍋っていうのね。
こっちでもキッチンストアに売ってるけど、自分では使えなさそうなので買ってませんw
オーブンに入れるだけで蒸し焼きになるのかな?

★Keroさん

美味しかったですよねw
そして、ビックリでした(笑)
週明けのKeroさんの記事楽しみにしてます(^m^)

おいしかったね~。お持ち帰りのカップ&ソーサー意外にびっくりなオマケまでついたからね(笑)
顛末、週明けにUPします!!
このページのトップへ
