スポンサーサイト


Opatoca@中目黒

引き続き、昼休みはお一人様を楽しんでます♪
会社からちょっと離れたところに上島珈琲をみつけました。
比較的落ち着いているので、ランチも兼ねて試験に向けて勉強してます。

でも、お天気がいいとちょっと目黒川沿いを探索したり。
今日も歩いていたら感じの良さそうなカフェの側にひっそりと掛けられた
可愛い看板をみつけました。
20080530214842

看板に従って進むと、小さなパン屋さんOpatocaを発見!
天然の白神こだま酵母を使ったパンがところ狭しと並んでました。
パンのネーミングもユニークでした。
明日も朝から学校に行くので、朝食用にいくつか買ってみました。
フランスパンの生地に乾燥いちじくとキャラメルチョコチップの入った紫棒。
赤ワインを練り込んだあかさん。あかさんの中にはクリームチーズが入ってます。
明日の朝が楽しみです。

***追記***

新三さんのリクエストにお応えしてパンの写真を追加しました。
丸いのがあんぱん、細めのが紫棒、長いのが鬼棒です。鬼棒はチョコチップが
これでもかぁ~ってくらい入ってます。
2008_06020184.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★КАЁЯЦさん

そうみたいですね…。本にも載ってました(汗)
ここは確かにちょっと分かりにくいかも…。
今度、また中目黒に来てもらえればご案内しますよ。
Opatocaのパンがランチにつくカフェもすぐ隣に
あります♪

★凌さん

せっかくみつけたのに…。残念です。
すご~い、おんぼろの建物の中にひっそりと
あるんですよ。でも、そのぼろさ加減がいいんだよね(笑)
入口にちょこっとベンチがあるのでそこでパンを
買ってコーヒーを頼んでランチもできますw

あと10歩というのが可愛いですね♪
建物が取り壊されるからなくなっちゃう・・・って、移転するのかな?
辞めちゃったらちょっと寂しいね。 美味しいパン屋さんは数が多い方がいいですもん。

確か・・・
ここ 有名なパン屋さんだったと思います。
私ここ行こうとして何度も道に迷って(汗汗汗)
もういいんです。 方向ど音痴なんで
とういことで 是非今度場所教えてくださいね
食べてみたいナー。 美味しかったですよね??

★新三さん

あまりにお腹が空いてたのでパンの写真を撮る前に
齧ってしまいました…^^;
このパン屋さん、気に入っているんですが8月に
建物が取り壊されてしまうのでなくなっちゃうんですよ。
でも、それまでは通いますw

あたしはご飯党で(米の水党、とも言う)、パンは滅多に食べません。
だからこそ、たまに食べるときは不味いのを避けています。
ヤマザキやらパスコやら第一パンやらは、相手にしてません。

街場で美味しいパンを焼いている店を見つけると嬉しいですね。
パンの写真は撮りましたか?
公開希望ですぜ。
このページのトップへ
