スポンサーサイト


和食の日々

ダイエット開始から約1週間が過ぎました。
残念ながらバナナダイエットの効果はまだ現れてないです。
本にもあったけど、薬を常用してると効き目が遅いらしいのでそのせいかも…
と思ったり。

でも、そればかりとはいえないので食事日記をつけることにしました。
カロリー計算は苦手なので、取敢えずその日に食べたものを朝・昼・間食・夜に
わけて記入してます。意識するだけでも違うっていうし…。

ここ数ヶ月の生活を振り返ると間食と夕食用にデパ地下なんかでお惣菜を買う機会が
増えたように思うんです。間食は一種の習慣なので、急に止めるのは難しいですね。
今日もおまんじゅうもらったので耐えられなくて夕食後に食べちゃいました ( ̄Д ̄;;
お菓子は買わないようにはしてるんですが、そういう時に限って日持ちしない
ものばかり貰うんですよね~(笑) 

夕飯は少し反省して、できるだけ早く帰って自炊するようにしてます。
仕事終わってからだと凝ったものは作れないけど、どうにかちゃちゃっと2品作り
ました。肉豆腐とゴーヤと湯葉のお浸しです。

今月はできるだけ自炊したいと思います!

2008_06070185.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

海外では日本食=ダイエットフードってイメージが
あるけど、やっぱり欧米人は味のない豆腐とか白滝とか
苦手な人多いのかな?美味しいんだけどねぇ~。

★新三さん

出汁も本当はちゃんととったほうがいいんでしょうね。
ついつい、市販品を使っちゃってますが… ^^;
外食はどうしてもカロリー多くなりますもんね。
頑張って継続します!

和食はいいですねー。
過剰な油脂を摂らないで済みますし、
ダシをきちんと取ると味覚が鋭くなります。
根菜はよく噛むのでそれも体にいいし、
野菜も加熱するのでたくさん食べられます。

大切なのは、続けることですぜ!

和食美味しそう~!
最近ちょっと和の味が恋しくて、ごはんなんて炊いちゃいました。
最近全くごはんは炊いてなかったのよね・・・^^;
豆腐もしらたきもチョコ星人は食べられないので、
肉豆腐は家では登場しなさそうですw

ユージンさん、ロデオは・・・?(笑)

★ユージンさん

こんにちわ。お久しぶりですねw
知らない間に体重が右肩上がりになってしまったので緊急ダイエット実施中です(笑)
会社でもブルブル買った人いますよ。効果はあるような、ないようなって感じみたいです。
来月初旬は旅行に行くので、帰ってきたらお散歩行きたいです。

★Keroさん

やっぱり基本は和食ですよねぇ~。
といいつつ、食後のデザートを止めるのは至難の技ですね。

もともと料理上手なんだから、こんなにちゃっちゃと2品も作れちゃうんだもんねー。こういう食生活のほうが絶対いいよね。がんばりましょ~

ご無沙汰しちゃいました。
今日は梅雨の晴れ間で
ランチにちょいと独り歩きが出来たのでは?
和食、素晴らしいですね。
僕も見習わなくては…と思うんですが、
ついつい…お肉を求めてしまう(^¥^)
その代わり、ダイエットのために新兵器を入手!
おなかに巻いて、ブルブルとやる奴のWつきを
買っちゃいました。
効果あるのかどうか?
メタボ検診に引っかからないといいんですけど。
ダイエットに一番は、やつぱり運動?!
近い内に、また歩きましょうね。
このページのトップへ
