スポンサーサイト


久しぶりの六本木

今週末はいいお天気でしたね♪

久しぶりに映画館で映画を観てきました。
今まではお互いの職場が近かったので品川プリンスの映画館に行くことが
多かったんですが、二人ともそれぞれの理由で品川を離れてしまったので
今回は六本木ヒルズにあるToho Theaterに行ってみました。

11:00に大きなクモのオブジェの下で待ち合わせ。
夜、六本木に飲みには来ることは多々ありましたが、昼間来るのは久しぶり。
ミッドタウンができたせいか、六本木ヒルズは思ったより混んでなかったです。



取敢えず、映画館に行き席を確保してから、お目当てのCAFEのある朝日TVの
社屋の方へ向かっていくと、なにやらイベントをやってました。
上から覗くとThai Fruits&Food Festivalって書いてあるのが見えました。
友達もわたしもタイ料理は好きなので、ちょっと寄り道。
2008_06150197.jpg

タイで取れるフルーツやらタイ料理やらが売られてました。
お店の人がすごく勧めるので、初めてドリアン食べました。新鮮だからなのか
思ったより強烈といわれる匂いは然程しませんでした。
味は…確かにバナナとモモとパイナップルを足して3で割った感じですねぇ~。
でも、フルーツの王様って言われてるほど美味しいとは思わなかったけど…。

フルーツは市場より安かったので、買ってる人も沢山いました。
わたしは家用にマンゴスチンを買ってかえりました。
2008_06150189.jpg


その後、お目当てのHarrowsのカフェに行きブランチしました。
2008_06150191.jpg

アフタヌーンティセットを食べるつもりで行ったんですが、途中でつまみ食い
したせいかお腹一杯だったので今回はパンケーキセットにしました。
一緒についてたブルチーズのクリームソースとサーモンクリームがすご~く
美味しかった♪
2008_06150195.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

わたしも今まで食べたことなかったですよ。
今回、カットしたドリアンが¥500で売られてたので
試してみました。
一度試せば十分って感じだよ。でも、もしかしたら
南国の気候で食べたらもっと美味しいかも…

楽しいイベントに行き当たりましたね♪
ドリアン、食べたことないんですよー!
高いから果物の王様なんだと思ってました(笑)
一度食べてみたいんだけど、丸ごと1個でしか売ってくれないしなぁ。

★ばんびっけさん

ヒルズの映画館、シネコンの割りにこじんまりとしてるので
居心地いいですよね。併設されてるバーも好きで、夜
だったら映画が始まるまでそこで時間潰すのもいいですよ。

ヒルズの映画館は出来た当初に行っただけだけど、とても快適だったような記憶だけあります。
最近はネットで映画見るほうが多いかも。
味気ないですね~(^^;)

★ユージンさん

Hallowsのカフェは落ち着いてていいですよ。
食べ物も美味しいし♪
新しいカメラはまだ使ってないんですよ ^^;
今週末には試し撮りしないと…

Hallowsのカフェ、いいですね。
昼下がりに、のんびりと過ごしたいです。
決して打ち合わせとかではなくてね。
タイのフルーツ…美味しそう。
疲れているときにはフルーツがいいですもん。
仕方ない、温室みかんでも食べるか…
と晶さんの写真を見て思った僕でした。
ところで、これらの写真は
新しいカメラですか?

★КАЁЯЦさん

Hallowsのカフェはゆっくりできるので気に入ってます。
タイフードのお祭りなかなか面白かったですよ。
ヒルズの映画館は深夜、始発を待つのに行ったりも
しました(笑)あそこもこじんまりしてていいですよねw

ハロッズのカフェ私も大好きでたまにいますよ~ 最近いってないですけど・・・
ヒルズの映画館いいですよね 私あまり見ませんが ココで結構みてます。 タイのお祭り?のぞきたかったです 最近六ヒルいってないです・・・ 行きたくなりました!
このページのトップへ
