

ほしぐみ@三軒茶屋

以前からヤミーさんに三軒茶屋に美味しいフライドチキンの
美味しい居酒屋があると聞いてたんだけど
先日、連れて行ってもらいました~♪

いざかや ほしぐみ
お店のブログはこちら ⇒ ほしぐみだより

RIMG20111011.jpg 

聞いていた通りフライドチキンはどっちも美味しかった。
これは、いざかや ほしぐみのはす向かいにある系列店 ほしぐみフライドキッチン
から出前されるの。

その他のメニューはまずはヤミーさんにおススメを選んでもらいました。
塩煮込み&柚子こしょうトーストキャロットタワーサラダ
美味しかった。

火が入った人参は苦手だけど、生は食べれるので、
うちでもキャロットサラダはよく作ります。
その場合は人参×干しぶどうが定番なんだけど、
黒オリーブと人参の相性がよかったので、今度まねしてみよっと。

けど、一番のヒットは桜エビタルタルポテトフライ

桜海老入りのタルタルソースが絶品だった。
ソースをパンにつけて食べたかった!!

ワインもボトルで2500円とお手頃価格だったので
5人で3本空けちゃいました。ほほほ。

RIMG2324.jpg

お店がある細い路地にははしご酒がしたくなるような
赤提灯が並ぶいい感じのお店が並んでました。

三軒茶屋また行きた~い!

ドールショウ32★オマケ

にこる、大好きな(?!)オニールさんを見つけたの。
それでね、後を追ってみたの。

でもね、オニールさん、おじさん臭がしたの。

RIMG2249.jpg

にこる、ノックアウトされてしまったの。。。
ちーん!

RIMG2252.jpg

あんなに好きだったのに。。。
(愛が破れた瞬間ってやつですかね~)

こうなったら、オニールさんの敵のシティさんの
味方になってあげるの。

これで、えいっ!ってシティさんがやって
にこるのあだ討ちをしてくれるはずなの。

RIMG2255.jpg

思ったより重くて運べなかったの。
にこる、もしや、
シティさんの邪魔をしてしまったのかのー?

RIMG2253.jpg 

*****************

杉さんの展示に登場したにこるで遊んでみました。
ワンダって意外とどんな場面にもなじむのね。。

セバスチャンも連れていってあげればよかった。

やっておきたいこと・・・

今日、訃報が届きました。
亡くなったのは遠い親戚のおじちゃんで93歳でした。
心から冥福を祈ります・・・。

RIMG2151.jpg 


続きは独り言。
お時間のある方はお付き合い下さい。

» Continue Reading

ドールショウ32に行ってきました

9月13日、ドールショウ32へ行ってきました。

仕事はそんなに忙しいわけじゃなかったんだけど
またまたリロケでバタバタしてたので、なかなか写真加工が
出来なかった・・・(涙)


RIMG2211.jpg 

ここ数ヶ月、日曜日の午後はヨガのクラスに出ているのでドールショウ
の会場に着いたのは2:30PM過ぎ・・・。
これといって買いたいものもなかったので、雰囲気を楽しんできました♪
戦利品はこれといったものはないので、寄らせてもらったブースの写真
中心になります。


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

朝の楽しみ

学生時代はズームイン、その後はめざましテレビが朝の定番でした。

でも、去年、めざましメインキャスターの大塚さんの言動が
きっかけで見るのを止め、色々試した結果、めでたく
我が家の朝番組になったのは今年4月から始まったZIP

朝のテレビ番組は内容が見たいというより、番組のコーナーで
大体の時間を判断する時計代わりのようなものなので
長年の習慣を変えるのは結構面倒でした。

別にこれがいい!と思って決めたというより消去法で決めた
番組なんですけどね。ほほほ。
だって、朝からみのもんたとか見たくないじゃん・・・。


なんとなく、王様のブランチを真似たような番組で
最初の頃は内心つっこみまくってましたが、最近ちょっと
お気に入りのコーナーができました。

それは おはよう忍者隊ガッチャマン



こんなふざけたコーナーだけど、タツノコプロ×ZIPのコラボレーション!
正真正銘ガッチャマンです。

こんなの作っちゃっていいの?ってガッチャマン再放送世代と
しては、ちょっと抵抗感があったんだけど、今ではすっかり
はまって毎朝の楽しみになってます♪

あの、チャチャチャチャーン♪って音楽聴くと反応しちゃうんだよねー。
このページのトップへ
