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チームマイナス3kg報告

今日から8月です。早いですねぇ~。
※写真は記事の内容とは全く関係ないんですが、ちょっと前に撮ったテッセンです。
2007_06030137b.jpg

最近バタバタしているせいか1ヶ月があっという間に過ぎていきます。
でもねぇ~、やりたいと思ってること&やらなくちゃいけないことは殆どできてないんですよ…トホホ。
特に体を動かす機会を全然作ってないんですよ(^^;)
Keroさんと始めたチームマイナス3kgも全然効果ないし…っていうか間食は全然減らないし…。
さすがにちょっとそれじゃダメじゃないかと思って週末スポーツクラブに行ってみたんです。

幸い会社の福利厚生で個人で会員にならなくても利用券さえ事前に買っておけば施設を利用する
ことができるんですよ。個人会員だと行こうと行くまいと月会費は毎月支払わないといけないけど
法人会員なら1回ごとの支払いなので無駄がないんですよ。
こういう時だけ会社に感謝します(笑)

でも、一人で行きたい時に行くっていうのは、よほど意志が強くないと続かなくないですか?
わたしは天気が悪かったりするとついつい自分に甘くなっちゃう性質なので、今回はパーソナル
トレーナーなるものを付けることにしました!
一応、4回分の費用を先払いしているので、頑張らなくちゃ!

先週末が第1回目だったんですが、1時間びっちりトレーナーがつきっきりでマシントレーニングをやる
んですが、自分ひとりの時のようにごまかしがきかないから、結構効きますよぉ~!
さっそく次の日は筋肉痛でした(笑)。
トレーニング前に測定した基礎代謝が自分で思っていたより少なかったので、1日600kcalは落とさ
ないとだめかも…。はぁ~、先はながそうです…。

体重の5%

大分、陽が長くなってきましたね。
これは今週末ベランダから撮った写真です。ちょっとピンクがかった空がきれいだなぁ~って思って。
2007_05210136b.jpg

今日の話題は写真とは全く関係ありません(笑)。
GW明けからダイエットを始めたんだけど、なかなか効果が出ません(涙)やっぱり運動もあわせて
やらないとダメですね。ただ、若干体調が優れないので、様子を見ながらヨガを再開する予定です。

そうそう、MSNでこんな特集してるの見つけました。
「2ヶ月で食べてキレイにヤセる!」。。。まさに、まさにわたしが求めてるものじゃないですか?!

まずは診断チェックで太る3大要因のどれが当てはまるかを確認します。その後、タイプ別の
攻略法を確認します。わたしが該当したのは「食べすぎ」!あちゃ~!!!

ここにダイエット公式が載ってるんですが、これが怖い。
2ヶ月で約5%の体重を減らすために1日どのくらいカロリーを減らさないといけないかが分かる
ようになってます。「100kcalリスト」を参考にどのくらい減らすかを考えられるようになってるん
だけど…。かなり頑張らないとヤバイです。
こんなに減らさないといけないの?間食なんてもってのほかって感じです。
たかが5%、されど5%。。。増やすのは簡単なのになぁ~(涙)

他にも色んなダイエット方法が美人ボディの作り方と称して紹介されているので、参考にすると
面白いかも。わたしはこれを参考にしつつ、相変わらずキャベツダイエット頑張ってますけどね(笑)。

今日のごはん日記は<続きを読む>で見れます。

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引き続き頑張ってます

昨日無事に(?!)健康診断が終わりました。
でもねぇ~、始めたばかりのキャベツダイエットの効果はまだ全然現れてませんでした(涙)。
去年に比べて約5kg増えてたんで、当然だけど問診の時に保健士さんに指摘されちゃいましたよ。
保健士さんが言うには、間食が増えたことだけじゃなくて食事の時間が今までより遅くなったのも
一因だろうとのことでした。それだけでも1年経つと5kgくらい増えちゃうのはよくあることだそうです。
でも、そう言われて安心しちゃダメですよね。
いっきに5kg減は難しいので、当初目標通り2ヶ月で3kgを目指して頑張ります!

ここのところごはん日記はサボり気味でしたが、一応、引き続き頑張ってますよ(笑)。
ただ、気力がイマイチないので気合はあまり入ってないけどね…。

ごはん日記は<続きを読む>で見られます!

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キャベツダイエット

昼休みに本屋さんに行ったら、こんな本を見つけました。
京都で肥満外来をやっているお医者さんが推奨している方法というのと
手頃な値段に惹かれて買っちゃいました(笑)。

キャベツダイエットとは…
1.最初に生のキャベツを100g、10分かけて食べる。
2.1日70gのたんぱく質を目安に摂る。
3.ご飯は1日2膳までにする。
4.おやつを果物にする。

というもの。
キャベツは整腸効果もあるようなので、痩せるだけじゃなくて肌も綺麗
になるらしいです。カロリー制限より「よく噛むこと」が大切だそうなのでとりあえずやってみようと思います。

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2ヶ月でマイナス3kg計画実行!

GWも終わり、刻々と身体検査の日が近づいてきました。
思いのほかGW中は外食続きだったので、去年ほどダイエットは成功
しませんでした(涙)。

今の部署に異動になって色んなストレスから間食が増え、残業が増えた
ことで疲れてヨガはおろか週末もダラダラと過ごすことが多くなった
ので、気が付いたら去年の身体測定の時より4~5kg増えてしまいました。

この前、Keroさんと星の王子さま展に行った際にお互いこのままじゃ
ダメだねということになり、一緒にダイエット開始することにしました!

目標は2ヶ月でマイナス3kg!

なにをどうすかは徐々に決めていく予定ですが、取敢えず毎日の食事日記を公表しようと思います。
公表すると思えば、食欲もセーブできると思うし…(あくまでも思ってるだけだけど…)

今日のごはん日記は<続きを読む>で公開中!

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