

里帰り中


金曜日の夜便でパリに来ました。

異国に来たと言う感じはほとんどなく、懐かしい場所に戻って来たという方が近いかも。

今回、出発前に定宿の予約が取れなかったので、インターネットでよさ気なホテルを取ったけど、なんだか落ち着かなくて、結局、次の日に移動しました。

今は窓から見慣れた風景や音でより気持ちも落ち着きました。

今朝はドーナツ桃とお水を持ってチュルリー公園の噴水の前でコンコルドの塔とエッフェル塔を見ながら朝食をとりました。

それから橋からお日様の光でキラキラ光るセーヌ河を眺めたり、お気に入りのパン屋さんのお惣菜を買ったりして、のんびり過ごしてます。

歩き過ぎて水ぶくれができて脚が痛いのが珠に傷ですが…

遊馬のパリ旅行報告

既に旅行中に紹介してますが、遊馬(あすま)がみなさんに
初めてのパリ旅行の報告をしたいとのことですので、ちょっと
長いですが。。。お時間のある方はお付き合い下さい。

» Continue Reading

パリ最後の夜は…

20080118030633
旅行っていつも後半はあっという間に過ぎてしまうんですよね。
パリ最後の夜はバトームッシュに乗ることにしました。残念なことに今夜も小雨です。
この時期、甲板にでるのは寒いんだけど、建物がライトアップされて綺麗なんで、夜便が好きなんですよね。
そろそろ出発のもよう!
いってきま~♪

クルーズが終わったらフレンチ食べに行ってきます。

私も親バカ?!

20080115032234
パリ滞在4日目。
朝は相変わらず雨で昼頃に晴れ、夕方になるとまた小雨が降ってます。
でも、気温は温かい感じがします。
今日は友達のリクエストでパサージュでウィンドウショッピングをしに行きました。
パサージュとはアーケード街のようなものです。
なぜか開いてるお店が少なくてつまんないなぁと思いながら歩いていたら、ミニチュアを扱うお店を発見!
サイズ的に遊馬にピッタリだったので、色々迷ったあげく、サロンセットを買ってしまいました。
二人がけのソファー×1、一人がけの椅子×2、テーブル×1で15ユーロ。雫ちゃんや日和ちゃんが遊びに来てくれたらサロンパーティーができますよ♪
他にもベットとか箪笥とかあったんだけど、お店の人が感じ悪かったのでとりあえずこれだけ購入。また他でも探してみよっと!

パリ満喫中

20080113063700
多少時差ボケなのか、今朝は5時前に一度目が覚めたけど、ちゃんと起きたのは8時。

午前中にオルセーかオランジュリーに行こうと思ってたんだけど、午前中に部屋替えをしてくれとホテルの人に言われたので、プランBに変更。
近所のカフェでコーヒーを飲んでからチュルリー公園からコンコルド広場まで散歩することにしました。
朝少し寒かったけど、週末の朝にふさわしい気候で気分もすっかりリフレッシュ。やっぱりパリはいいですね。

散歩から戻り、部屋の移動も無事終了したところで、ひろみさんが働くカフェへランチを食べに行って来ました。
私も友達も野菜不足を感じていたので、ランチには生ハムのサラダをオーダー。その後にひろみさんオススメのチーズケーキを友達とシェアして食べました。
満腹です。

そしてもう一人の同行人の遊馬もマドレーヌを十分に堪能させて頂きました。
このページのトップへ
