

戦利品(3)


罔象には以前リナタロウさんに作ってもらったカーゴパンツに合う
トップスを探してたんですが、思ったようなものはなく
なんとか見つけたのがこのトレーナー。

RIMG0905.jpg

でも、猫好きとしてはお気に入りの1品だったりします。
ちょっと大きめな感じが妙に可愛いのです♪

RIMG0908.jpg 

でも、これにルームウェアのジャージのパンツなんて履いたら
わたしの部屋着と同じかも。。。orz


戦利品(1)


今回のドールショウで欲しいと思っていた
ガーランドットさんのマント

ブースを見つけたのは4時近かったんですが1個だけ
残っていたのを無事確保できました♪

RIMG0893.jpg

ピンには可愛いバンビや蝶やラインストーンのチャームが
付いていてます。

RIMG0895.jpg

ブログで見たのはワンダ用だったので、本当はセバスチャンに
と思っていたんだけどワンピースとのセット販売だったので
諦めて罔象に買いました。可愛いぃ~♪

********************

そして、なんと杉さんからは
こんなステキな豆本とポテチのミニチュアを頂いちゃいました♪
(と言うか、おねだりしたのが正しいかも。。(汗)

オサレ女子としてはファッション誌は必須。
RIMG0890.jpg

そしてファッション誌を読む時にポテチはつきもの(?!)ですよね~。
RIMG0887.jpg

どっちもリアルでとってもステキ♪
罔象のリビングもリアル小物のお陰で少しリアル感が増しました。
ありがとうございました。

クリスマス・マーケット@有楽町

RIMG0759.jpg
Keroさんとばんびっけさんと一緒に国際フォーラムで開催されている
Marche de Noel de Strasbourg a Tokyo に行ってきました。

RIMG0756.jpg 



続きを見てね♪

» Continue Reading

ラグビーシャツワンピ@手仕事劇場

表参道にできたRUGBY Ralph Lauren
Ralph Laurenに根付く伝統やスピリットを受け継ぎながらも
斬新なプレッピースタイルを提案しているとか…

Ralph Laurenは昔から大好きなブランドなので
オープンしたと聞いて早速お店に行って来ました。

その時、自分用に欲しかったのがラグビーシャツワンピ。
週末着にピッタリだと思ったのですが、試着したら
イマイチ似合わなかったのです…orz

それならばってことで、手仕事劇場のリナタロウさんに
罔象用に作ってもらいましたw

RIMG0693.jpg 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

@naiさんのカスタムワークショップ

先日、@naiさんのカスタムワークショップに参加してきました。
たった4、5時間で分解・造形・研磨・色付けを終わりに
できるってやっぱりスゴイ。。。

RIMG0627.jpg 
罔象の左側が@naiさんがワークショップ中にカスタムをした子です。

罔象をお迎えした時に技術力にまったく自信がなかったので
眠り目・まつげ交換・アイシャドウの塗り替え
マット肌加工をしてもらいました。

最初はそれで十分って思ってたんですが、写真を撮っているうちに
なんとなく無表情なのが気になり始め、
やっぱりカスタムか。。。
などと思いながらネットサーフしていたら偶然@naiさんが
ブライスのカスタムワークショップを開くというのを見つけました。

定員5名ということだったので、ダメもとで応募メールをしたら
参加できることになりました。

カスタムの方法は色んな人から聞いたり、ネットで見たことは
あるけど、実際目の前で見せてもらうのは初めて。
ぶきっちょなわたしでもできるのか?
百聞は一見にしかず。。というし、
参加することに意義があるってことで。。



詳細は続きを見てね♪
(。。。と言ってもたいしたことないけど(汗)

» Continue Reading

このページのトップへ
