

Lausanne旅報告(3日目:前半)

Laussane滞在3日目は盛りだくさんなので
前半・中盤・後半にわけてレポ。

この日はフェリーに乗ってレマン湖対岸にあるevianに行く予定。
フェリー乗り場があるOuchyまでのんびり徒歩で向かいました。

Metroで4駅の距離だけど、LaussaneのMetroは一駅の間隔が
短いので、1時間足らずで到着。

ouchy(1)

水辺に来るとなぜか元気になります(笑)

ouchy(3)

レマン湖はすごく大きくて、一見すると海辺のように感じられるほど。
でも、海に白鳥や鴨はいないもんね~。

ouchy(2)

待ち合わせまで時間があるので、湖岸を散歩しながら
オリンピック美術館に向かいました。
この日、Keroさんのお友達は朝早くホテルを出て他の観光地を
回ってから合流することになっていたのです。


ouchy(4) ouchy(5)
 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

Lausanne旅報告(2日目)

Laussane滞在2日目は旧市街地の散歩から

朝食後、ホテルからもらったmobilisを持ってMetroに乗って
Laussane-Gare駅からRoppone-M.Bejart駅に行きました。

ホテルから旧市街地まで歩いてもそんなにっからないんだけど
Laussaneって坂道だらけ、それもかなり急斜面なんで、
Metroで大聖堂の近くまで行くことにしました。

旧市街地(1) 


続きはこちらからどうぞ♪

» Continue Reading

Lausanne旅報告(1日目)

6月15日 9:00am Parisのホテルを後にして、CDG空港に向かいました。
12時発のジュネーブ行きの飛行機は1時間遅れのうえすごく揺れたんで、
1時間ちょっとの飛行時間はすごい長いものに思えました。

国際線とはいえ短時間だし、どの航空会社も機内食やサービスは
削減されているのに、ドリンクとお菓子ができてきた。
エール・フランス最高~♪

どうにか無事にジュネーブに到着。

でも、ここからが勝負!
スイスは初めてなうえ、国鉄に乗るもの初めてなんで緊張したけど
幸い、ジュネーブ空港は小さくて、国鉄の駅とも直結してるので、
思ったより簡単に国鉄の乗り場を見つけられました。

チケットを買って、5分後に出発する国鉄に飛び乗って
Laussaneに到着。

Keroさん達のほうが先にホテル到着の予定だったんだけど
わたしのが先に到着しちゃったんで、先にホテルに向かいました。

今回のホテルはアパートメントタイプだからかレセプションとか
なく、入り口でインターホン越しにやりとりをして小さなロッカー
から部屋の鍵を確保してお部屋に入りました。

そこでマッタリしながらkeroさん達の到着を待ち、夕飯がてら
ちょこっと待ち歩き。

まずは再会を祝ってワインで乾杯
それから大聖堂へ登る階段の前にあるインドレストランで
夕食を食べました。

大聖堂階段前(2)

わたしはそろそろおコメが恋しかったのでビリヤニを頼みました。
それにしてもスイスって物価高い!!

ビリヤニ

それからホテルに戻り荷解きをして、再度マッタリ。
Twitter見てたら皆既月食だっていうTLをみつけたのでアパートメント
の窓から外を見たら月がどんどん大きくなってた!

月食 

********************

今日のKeroさん
皆既月食を撮るKeroさん
月食撮影なう。



このページのトップへ
